調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - アテンザセダン
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フロントのブレーキパッドの金属アタッチメントの交換
※締め付けトルク数は著作関係で省略しました。 5月にブレーキパッドを交換したのですが、ブレーキパッドの下のパッドグリップがない事に気が付いて6月の終わり頃に、新しく世話になるディーラーへweb予約で、バッドクリップが欲しいのと運転席側のサイドミラーのアクチュエーター交換の予約を7月の初めにして予約 ...
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2023年7月17日 16:55 パウエルクマ国防長官さん -
ブレーキローター&パッド交換前の準備
絶滅危惧種の超初期型のMy GJですが、ブレーキローターの痛みというか荒れが納車当時から気になっていました。35,000km時にバッドのみDIXCEL typeMに交換(当時はローター費用は捻出できず)し、その後40,000km経過しています。 取り外したフロントローター。ハブとディスク側面の錆は ...
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2021年2月14日 14:15 Dec1964さん -
サイドブレーキの調整
最近はODOメーターも12万5千キロを越えてきましたが、運転していて、サイドブレーキの引き幅が大きいように感じました。 そこで、少し調整をしてみました。 ネットで、GGアテンザのサイドブレーキ調整方法を調べましたが、なかなかピンと来ない・・・。知識が疎いからでしょうか(+o+) ということで、 ...
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2018年10月10日 01:27 あらみんさん -
3回目のリコール対策完了
12カ月点検に合わせて、3回目のリコール対策を行いました。 「後輪のブレーキキャリパにおいて、ブーツのシール構造が不適切なため、キャリパ内部に水が浸入し、シャフトに錆が発生し腐食することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、シャフトの摺動性が悪化し、駐車ブレーキの制動力が低下し、 ...
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2017年10月8日 22:48 sousai2003さん -
ブレーキパッドケア&夏タイヤに交換
タイヤ交換に併せてブレーキをチェックしたら友達いわく「12月に12ヶ月点検してるはずなのにパッドのグリスこんな乾くかなぁ」と言われました😅 「速乾性でも流石にこんな乾かないんじゃないか」って言われたし… 真偽は分かりませんが、もしホントになんもケアしてくれて無かったとしたら、12ヶ月点検ステッ ...
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2016年3月18日 20:20 ぽんぽんたんさん -
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