足廻り - 整備手帳 - アテンザセダン
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ブレーキパッド交換(EPB付リア)
さてリアのブレーキパッドの交換ですがウチのはEPB(Electric Parking Break)なので、なんかあるだろうとディーラーに問い合わせたら案の定、パッド交換前後に"おまじないw"が必要とのこと。 ・先ずメインスイッチをON(Startボタンを2回押す) ・ブレーキペダルを踏みつつEPB ...
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2016年10月15日 18:46 タッチ_さん -
ブリッツZZ-R車高調&αチューンスタビリンク の取付け(リア編)
やっと、部品が揃ったのでフロントからの続きでリアの車高調への交換です。 リア側をジャッキアップしてウマに掛けます。 まずはサスペンションスプリングの取り外しをする為にスタビリンクのナット(赤○部)を外します。 6角レンチでネジ部を固定しスパナかメガネを使ってナットを緩めます。 スタビリンクのナッ ...
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2017年6月5日 00:35 もーにんぐさん -
サスペンション交換(フロント編)
ジャッキアップをしてウマをかけ、ホイールを外します。 この時、左右をジャッキアップしておくと後々楽になります。 ボンネットを空け、あらかじめ矢印のナットを少し緩めておきます。 赤矢印14mm、黄矢印17mmです。 ショックを外すには黄矢印のクリップ類と、赤矢印のボルト・ナットを外すだけです。 ま ...
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2013年5月26日 18:24 ドリフト営業者さん -
大幅改良モデルのダンパーへ交換
※2017年2月18日追記 この作業は愛車の形式とは異なる形式の部品を流用取り付けする作業であり、ディーラーの標準的なメニューではありません。 取付後に起こる不具合はオーナーの自己責任となる前提でボクがディーラーのサービスフロントと交渉(もっと言えば説得)して実施して貰ったもので、このディーラーに ...
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2015年6月20日 18:01 タッチ_さん -
サスペンション交換(リア編)
リアはとっても簡単ですが、車体下に潜る必要があるのとサイドブレーキが使えないので、必ずフロントタイヤに輪留めをしましょう。 ジャッキアップはフロント同様左右しましょう。 外すのはスタビリンク(14mm)と17mmボルトのみです(ナット側は回り止めあり)。 大抵の場合、17mmボルトを抜くにはアー ...
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2013年5月26日 20:07 ドリフト営業者さん -
ロアアームブーツ交換 その1
先日の定期点検でロアアームブーツの破損を指摘され、費用が約3万円とのことでしたので、自分で交換することにしました。 ロアアームがアッシーということだったので、GJ用ロアアームをネット購入しようと検索していたら、ブーツのみでも売られていることが分かり、品番を検索したらミヤコ自動車という会社のTBC ...
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2020年9月24日 11:09 CAR DANCEさん -
ブリッツZZ-R車高調&αチューンスタビリンク の取付け(フロント編)
今回はブリッツのDamperZZ-Rって車高調とαチューン製のスタビリンクを購入したのでその取付けを備忘録として整備手帳にアップします。 まずはジャッキアップ及びウマ掛けをしホイールハウス内の作業なのでタイヤを外します。 ※足回りの取付け取外しは大トルクと固着の為、結構な力で締めたり緩めたりする ...
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2017年5月7日 01:29 もーにんぐさん -
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ブレーキパッド交換(フロント)
ブレーキパッドをエンドレスのM-sportsに交換しました。 商品選定ではDIXCELのM typeと悩みましたが、NSXにもコレを付けているので別銘柄は避けました(^^;)。 フロントはチョー簡単なのでサクサクやっちゃいます。先ずはタイヤを外して、、、 キャリパーを固定している下側のボルトを外す ...
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2016年10月15日 18:46 タッチ_さん
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