取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - アテンザセダン
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
ディーゼル すす インマニ、EGR系交換
エンジン停止(200,431km) 原因を考えた結果、セルは回る&着火しない状況から、シリンダー内に燃料が噴射しないor空気を吸わない の大きく2つの可能性を疑う。 前者は燃料フィルター詰まり、インジェクター詰まり関係、後者はリコールも何回か出ている煤の詰まり関係。 今回、20万kmを越えた車体と ...
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2020年2月1日 20:01 がはく@嵐青さん -
EGR制限プレート(11mm)の取付け
友人に作って貰ったEGR制限プレートを取付けしていきます。 赤丸部のナットを12mmのソケットを使って外します。 ナットは締め付けは固いし狭いので落とさないように注意! 外したEGRパイプです。 まだ走行距離が9000kmほどでしたから煤の蓄積は薄らですね。 パーツクリーナーを吹いて拭き取れば ...
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2020年2月2日 22:35 もーにんぐさん -
スポーツインダクションボックス装着
今回装着するオートエクゼのスポーツインダクションボックス。 写真は組みあがっているが、納品時はステー類はバラした状態なので最初にビス留めしてこの状態にまで組み立てて作業スタート。 まずはボンネットを開け、赤丸部分のインテークサクションパイプを止めているホースクリップを外し(ボルト1本をゆるめる) ...
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2015年11月25日 20:06 Agent ジンさん -
毒キノコ TRUST GReddy Airinx B 設置
トラスト エアインクス Bタイプ TRUST GReddy Airinx B Type (MZ-M013B)を設置しました。 部品の確認をしながら設置手順をイメージします。 エアフローセンサー、エアインテークホース、バキュームホースを取外します。 純正クリーナーBOXを外します。ボルトナット類で止 ...
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2016年2月28日 02:02 nobu7514さん -
スポーツインダクションボックスに交換
AUTOEXEのスポーツインダクションボックスです。 付属の部品をくみ上げたものです。 さほど面倒ではありませんでした。 組み込みで、気になった所だけ、アップしてみました。 車体には、この2カ所で留めるだけですが、下側のブッシュがなかなか入らないと思ったら、ケーブルが邪魔をしていました。 タイラ ...
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2015年12月7日 13:28 lajさん -
《吸気系》オイルキャッチタンク取付までに至った作業。
まず、 「何故取り付けたか?」なんですが、 当サイトを見ていたら、ディーゼルエンジンにオイルキャッチタンクの必要性を感じ、エンジン保護という目的からです。 ただ、オーナーの方ならご存知かと思いますが、E/Gルームには、全くと言っていい程、取付スペースがなく、せいぜい、赤丸で記した部分しかあり ...
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2016年9月20日 07:08 Coo-空-さん -
インテークサクションキットへの取替
純正のサクションパイプです。 蛇腹で、表面が劣化してきているのか白く粉を吹いた感じになってきています。 見た目があまりに汚らしい(汗) 取替後のエンジン出力向上はまず置いといて、見た目を変えてみたいと思います。 純正サクションパイプを車両から取り外します。 ホースクランプは 10mmのソケ ...
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2016年9月25日 09:37 マ~くんさん -
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ディーゼル専用サクションチャンバーパイプ 取り付け
「明和」CX-5(KE2AW)ディーゼル専用サクションチャンバーパイプをアテンザに取り付けする事にします。 純正の蛇腹ホースとは違い、途中のパイプ径を太くした事で、待機エアー容量の増量が見込め効き目がありそうです。 純正の蛇腹ホースを外す為、矢印の部分のボルトを緩めてホースバンドを緩めます。 ...
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2014年4月5日 12:40 もーにんぐさん
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