アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アテンザセダン
-
アーシング追加(銀六印 アーシング アップデート12相当)
銀六さん同様、皆さんの記事を見逃していた、もーにんぐですσ(^_^;) 皆さんのを見るとタービン(大)と燃ポン部を繋ぐと過給の立ち上がりやレスポンス、静粛性等アップするとの事なので早速、台風の接近する中、接続する事にしました。 ※赤◯部が接続ポイントです。 以前、銀六アーシングのベーシックキッ ...
難易度
2016年9月6日 01:24 もーにんぐさん -
銀六印アーシングアップデートキットバージョン?
アップデートにだいぶ取り残された感があったので 今回銀六さんにお願いしたのは 運転席側のハブからエンジンブロックへの8ミリ線とバッテリー周りの10ミリ線とラジエターの助手席側からEGRまでの線ですね! まずは運転席側のハブからエンジンブロックへのライン! これは外したライン 諸事情があり、こ ...
難易度
2016年8月28日 21:25 315やまけんさん -
ラジエターアーシング追加(銀六印 アーシング アップデート11相当)
今朝の銀六さんのブログでアップされていた、ラジエターの助手席側接続を見てラジエターはABSハブから接続はしてますが、インタークーラーや燃料供給パイプなど気体、液体が流れる設備には入口、出口と接続していたのにラジエターは片側だけしかしてないな〜って事で早速やってみる事にしました。 ※取付けボルトはエ ...
難易度
2016年8月21日 12:42 もーにんぐさん -
アーシングのバージョンアップ(5.5mmφ→8mmφ化)
地金伝承さんが先月末に行っていたバージョンアップ【上】の中で、自分がやって無かったラジエター⇔ブローバイの部分の5.5mmφケーブルを8mmφ化してみました(赤線で囲った所) あと、現在のアーシングは青線のように繋がっていてハブでケーブルが集まる所の部分(黄色◯)の強化の為、前回のバージョンアップ ...
難易度
2016年8月20日 21:03 もーにんぐさん -
銀六印アーシング施工
某所で、銀六さん、やなぎさん、メタリカさんとアーシングオフを決行! 作業は殆ど銀六さん行ってくれました。 エンジン周りのヘッドからフェールポンプへのアーシング。 プラグがないディーゼルエンジンでも効果絶大です。 エンジン周りからアースポイントへ 写真には写っていませんが大タービンへの接続も! ...
難易度
2016年8月14日 17:11 黄昏せんべいさん -
銀六印 GJ アテンザ用アーシングキットの取付け その10(SPアップデート編)
6月末に銀六さんが助手席側純正ポイント周辺を10mmφケーブル化する事でさらに静粛性やレスポンスアップするとブログで書いてあったので注文しました。 ほぼ同じ長さですが、少し長い方(写真下側)が助手席側純正ポイント⇔増設ハブポイントのケーブルで、もう1本が助手席側純正ポイント⇔バルクヘッドになりま ...
難易度
2016年7月5日 12:03 もーにんぐさん -
-
インジェクター周りのアーシングをバージョンアップ
今回は銀六アーシングで飛び飛び接続になっているインジェクター周りを繋げていこうかと思います(アプデ化しないと言っていたケーブルです) 現在の繋ぎ方では赤線部分が繋がってなく飛び飛びになっています。 平織ケーブルを外して各部の寸法を測ってケーブルを切り出します。 切り出した平織ケーブルを端子でかしめ ...
難易度
2016年6月3日 19:46 もーにんぐさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
129.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!