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アテンザは軽にも勝てない程遅い!? - アテンザセダン

 
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タートルアテンザ

アテンザは軽にも勝てない程遅い!?

タートルアテンザ [質問者] 2006/08/31 15:35


スポーツ23S乗ってます。
昨日、信号待ちでアルトワークスと並びました。
窓全開、ユーロビートを爆音で鳴らしてる痛い感じの人でした。
新号が変わるやいなやアクセル全開で発進していきました。
おっ!と思い、アクセル半開強くらいで発進するも、差は縮まりませんでした。

なんか馬鹿らしく感じたのですぐにスピード落としたんですが、
軽如きにはアクセル全開するまでもないと思ってたのでちょっとショックでした。

どんな車になら楽勝ですか?

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  • コメントID:899723 2006/08/27 00:23

    軽のターボに勝つとか負けるとか公道で0-100する方がどうかと思うけど。誰考えたって、そりゃ軽い車重にターボつけたら速い事くらい解るはず。どうしても勝ちたいならトルク50越え、馬力400越えの車にでも乗り換えたほうがいいんじゃない?

  • コメントID:899722 2006/08/26 23:42

    高回転型とゆうのは確かに疑問を感じるエンジンです。
    何よりバランサーシャフトなんか付いてるエンジンは失敗作だとしか思えませんし

    しかし7千まで回すのはシフトアップしたときの回転落ちがなるべく高い回転でつなぎたい時には回したいですね。
     マフラーはあまりうるさくなくなら、スポーツ触媒なんてどうですか? アテ用が無いかもしれませんがショップにたのべばすぐだと思います。

    一番良い方法はターボに負けないアテの方に聞いてみては?

  • コメントID:899721 2006/08/26 18:51

    MZRで7000回転まで引っ張る意味ってありますか?
    どなたかも「高回転型」って書いてありましたけど、とても
    そうは思えないんですけどねぇ。
    うちのアテも、ライトチュ~ンですがスムーズに回るように
    なってますけど、本当に気持ちいいのは3000~4500回転だけ
    で、5000回転以上はただ回ってるというだけ、盛り上がりも
    感動もありません、というのが私の感想です。
    せっかくS-VTを搭載していながら、それが功を奏していると
    いう実感が全くないというのが正直なところ。V-Techみたい

    感動があったら、鬼に金棒なんですけどねぇ。
    爆音マフラーにすることで上を伸ばすのは、下が抜けるので
    やりたくありません。
    解決策をご存知であれば、ぜひお知恵をq借したいのですが。
    よろしくお願いします。

  • コメントID:899720 2006/08/24 22:56

    そうですね。ターボ絶好調時は無理ですよ。だからこちらが一番加速出来る条件でしか駄目です!2速で回転数とギヤを合わせておいて、加速するなど友達と競ったりしてます。以外に2速7千!チェンジ3速7千位までそして4速チェンジこれで以外に頑張ってます。だから相手も同じような得意レンジから仕掛けられたら、話になりません・・・・↓です。

  • コメントID:899719 2006/08/24 21:51

    100馬力がちじまるなんてすばらしいドライバーですね。もしくは相手が話しにならないか・・・
    ブーストがかかる前の低い回転なら分かりますが、一度かかってしまえば手も足も出ませんよ。
    アテンザはレブまで綺麗に回るエンジンではないし、更に上まで回しても?です。ハイカムでも出たらいいかも。MSアテはいくらかハイカムになってるかな?

  • コメントID:899718 2006/08/23 23:32

    たぶん使っている領域が違うですね・・・あと数100回転あったら前出れたかなとか、やってますぅ~
    ターボはいいかもしれませんがそれだけではないですし・・インプや180やスカイラインとか友達所有ですが、アテは絶対的に全く速くないですが、その乗り方次第では100馬力差はかなりちじまりますよ。ある域で、じりじり離される位で踏ん張れたら、100馬力差
    すごいじゃないですか?あてにしても、全くのノー○じゃ無いですが、楽しいですよ。

  • コメントID:899717 2006/08/23 08:28

    MC後5ATは出だしいいです。
    もたつきは感じられません。
    やはりミッションは大切だと感じました。

  • コメントID:899716 2006/08/21 22:19

    >おっ!と思い、アクセル半開強くらいで発進するも、差は縮まりませんでした。

    一度、アクセル全開で走ってみましょう。
    高回転型なので出足は悪いですが、上まできちんと伸びて気持ち良いですよ。
    もちろん、周囲の車に迷惑をかけない場所でやって下さいね。

    > なんか馬鹿らしく感じたのですぐにスピード落としたんですが、

    すばらしい、大人の余裕ですね。
    馬鹿には付き合わないのが一番です。

  • コメントID:899715 2006/08/21 21:24

    そうですねぇ、178馬力で280馬力をちぎれる方法があるなら、
    私も方法を教えてほしいです。

  • コメントID:899714 2006/08/21 21:00

    Re:3

    インプレッサをちぎる??????1.5のNAだったんですか?
    ターボだったら相手にされて無いだけですよ。MSアテならまだしも恥ずかしくないですか?
    ホイルスピンも「コツ」さえ掴めばノーマルでもできますし

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