マツダ アテンザセダン

ユーザー評価: 4.23

マツダ

アテンザセダン

アテンザセダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アテンザセダン

  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • あて子

    • マツダ / アテンザセダン
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2025年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・ドライビングポジションが良い
    ・トルクが太くて楽しい
    ・中間加速が速い
    ・変速スピードが速い
    ・↑が理由でMTモードが楽しい
    ・パドルシフトが楽しい
    ・合流が楽
    ・まあまあ速い
    ・デカくてかっこいい
    不満な点
    ・煤の管理がめんどい
    ・オイル高い
    ・自宅に着く直前にDPF再生が始まるとめんどい
    ・全長と車幅がデカいので狭い所を通るとこわい
    総評
    初めての車がこの車なのですが、安心感があるし、走ってて楽しく感じるのでとても良きですね。
  • 過去所有
    マツダ アテンザセダン
    • もかす

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン XD Lパッケージ(AT_2.2) (2015年)
      • レビュー日:2025年3月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    高速走行などのグランドツーリング的な用途では非常に快適。
    クリーンディーゼルということもあり、その排気量からは想像できない余裕がそこにある。
    不満な点
    とにかく止まらない、曲がらない。
    そんなこと気にする車ではない。
    総評
    郊外を走る、通勤距離が長い方
    休みの日に遠出のために車に乗る方はリセールを考えなければ最高の選択肢の一つとしてお勧めできる。
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • すご6

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン20E(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2025年1月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    20年前と思えないようなデザインをしています。
    新しいデザインでは無いですが、古さを感じさせません。
    前期顔は結構丸まっている箇所が多く内装もシルバーチックで20世紀感が否めませんが、後期となり顔にメリハリが出来て内装もブラックベースとなりオシャレになりました。
    5ATも使いやすく、グレードによっては6MTも選べる事も特徴です。
    燃費もヘンテコな場所を走っても11は必ず超えてくれます。平均13(15万〜30万キロ地方都市街乗り)。高速17。正直2L純ガソリンに求める数値では無い気がします。執筆時の最新セダンMazda3の2L純ガソリンの燃費にも食い込めると思ってます。
    そして、中古が何より安いです。球数は減ってきましたが、それでもマツダスピードでなければ必ず100万は超えません。
    そして、何より各部品の耐久値が平均して高いと思っています。
    本当に壊れません

    いい車です
    不満な点
    純正サスペンションの場合は、あまりにも車高が高すぎます。他の車高調組んでるアテンザ様と並べると背ぇ高のっぽになります。

    後は、当時のマツダあるあるですが、シートは硬いです。
    クッションを引くことで長距離では誤魔化しています。
    総評
    全体的に評価が高い。そして、安い。
    結構、お得な車だと思ってます。

    何より昔はオーナーズクラブが活動されていたくらい、乗り手が暖かい人が多いです。

    アテンザは沼ります。是非いかがですか
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • hiroya-0623

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン XD Lパッケージ_4WD(MT_2.2) (2018年)
      • レビュー日:2025年1月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    熟成されたパッケージの為、内装や外装は満足。
    シートクーラー
    各スイッチ類など、押した際に重みが感じる為、細部まで手を入れており、マツダのフラッグシップを感じる。
    不満な点
    車内からビビりを気になる。
    総評
    総合的まぁいいでしょ!
    けど子供が2人居てるので、ドアの開け閉めは大変。
    ファミリー世帯になったので、最後のセダン?になるかな?
    長くのりますよ!
  • マイカー
    マツダ アテンザセダン
    • akira 4977

    • マツダ / アテンザセダン
      セダン 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転が楽しい
    不満な点
    燃費がイマイチ
    総評
    お気に入り

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)