- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アテンザセダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - アテンザセダン
-
マイカー
-
あて子
-
マツダ / アテンザセダン
不明 (2012年) -
- レビュー日:2025年4月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
・ドライビングポジションが良い
・トルクが太くて楽しい
・中間加速が速い
・変速スピードが速い
・↑が理由でMTモードが楽しい
・パドルシフトが楽しい
・合流が楽
・まあまあ速い
・デカくてかっこいい
- 不満な点
-
・煤の管理がめんどい
・オイル高い
・自宅に着く直前にDPF再生が始まるとめんどい
・全長と車幅がデカいので狭い所を通るとこわい - 総評
-
初めての車がこの車なのですが、安心感があるし、走ってて楽しく感じるのでとても良きですね。
-
過去所有
-
もかす
-
マツダ / アテンザセダン
セダン XD Lパッケージ(AT_2.2) (2015年) -
- レビュー日:2025年3月31日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:1
- 満足している点
-
高速走行などのグランドツーリング的な用途では非常に快適。
クリーンディーゼルということもあり、その排気量からは想像できない余裕がそこにある。 - 不満な点
-
とにかく止まらない、曲がらない。
そんなこと気にする車ではない。 - 総評
-
郊外を走る、通勤距離が長い方
休みの日に遠出のために車に乗る方はリセールを考えなければ最高の選択肢の一つとしてお勧めできる。
-
マイカー
-
すご6
-
マツダ / アテンザセダン
セダン20E(AT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2025年1月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
20年前と思えないようなデザインをしています。
新しいデザインでは無いですが、古さを感じさせません。
前期顔は結構丸まっている箇所が多く内装もシルバーチックで20世紀感が否めませんが、後期となり顔にメリハリが出来て内装もブラックベースとなりオシャレになりました。
5ATも使いやすく、グレードによっては6MTも選べる事も特徴です。
燃費もヘンテコな場所を走っても11は必ず超えてくれます。平均13(15万〜30万キロ地方都市街乗り)。高速17。正直2L純ガソリンに求める数値では無い気がします。執筆時の最新セダンMazda3の2L純ガソリンの燃費にも食い込めると思ってます。
そして、中古が何より安いです。球数は減ってきましたが、それでもマツダスピードでなければ必ず100万は超えません。
そして、何より各部品の耐久値が平均して高いと思っています。
本当に壊れません
いい車です - 不満な点
-
純正サスペンションの場合は、あまりにも車高が高すぎます。他の車高調組んでるアテンザ様と並べると背ぇ高のっぽになります。
後は、当時のマツダあるあるですが、シートは硬いです。
クッションを引くことで長距離では誤魔化しています。
- 総評
-
全体的に評価が高い。そして、安い。
結構、お得な車だと思ってます。
何より昔はオーナーズクラブが活動されていたくらい、乗り手が暖かい人が多いです。
アテンザは沼ります。是非いかがですか
-
マイカー
-
hiroya-0623
-
マツダ / アテンザセダン
セダン XD Lパッケージ_4WD(MT_2.2) (2018年) -
- レビュー日:2025年1月13日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
熟成されたパッケージの為、内装や外装は満足。
シートクーラー
各スイッチ類など、押した際に重みが感じる為、細部まで手を入れており、マツダのフラッグシップを感じる。 - 不満な点
- 車内からビビりを気になる。
- 総評
-
総合的まぁいいでしょ!
けど子供が2人居てるので、ドアの開け閉めは大変。
ファミリー世帯になったので、最後のセダン?になるかな?
長くのりますよ!
-
マイカー
-
akira 4977
-
マツダ / アテンザセダン
セダン 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2017年) -
- レビュー日:2025年1月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
運転が楽しい
- 不満な点
- 燃費がイマイチ
- 総評
- お気に入り
-
2.5 25S Lパッケージ後期 BOSEサウンド 360 ...
215.9万円
-
85.4万円
-
2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ禁煙 電動リア ...
203.8万円
-
2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ中期型 衝突軽 ...
177.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 後期 BOSEサウンド 360度ビューモニター(愛知県)
215.9万円(税込)
-
スズキ パレット Bモニター付きCDデッキ HIDヘッドライト(三重県)
39.9万円(税込)
-
フォード トーラスワゴン (滋賀県)
139.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
386.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
