マツダ アクセラセダン

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マツダ

アクセラセダンガソリン(BM/BY)

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]

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  • フロントストラット交換

    前回組んだフロントストラットを交換します。 サイドブレーキ、ギヤはR(MT)P(AT)、車輪止めは左前。 ジャッキアップはサイドから上げてタイヤ外す。 タイヤはサイドに忍ばせました。 ブレーキホースクリップ、ABSセンサーケーブルのクリップ二ヵ所 外す。 スタビリンク外します。 ストラットを下から ...

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    2019年1月1日 21:40 コバッピさん
  • 標準スタビリンク延長加工

    標準スタビリンクを加工されている、先輩方がいますからDIY派なオイラはやるしかないです! まずは、貰い物のスタビリンクの長さと角度を調整します。エクゼのHP-サポート-取説ダウンロード ※芯-芯300mm 角度10度ひねり(左右あり) 貰った時に、リンクボールからコトコト音がしますと言われていま ...

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    2016年9月25日 18:03 コバッピさん
  • リアバネ交換

    素人DIY 覚え書きです。 ローダウンバネ→ローダウンバネの作業です。 手持ちのフロアジャッキでは高く上がらないので、サイドから上げました。 ジャッキが入らないのでスロープ使います。 前タイヤには車輪止めを使います。 ジャッキアップできたら、馬を使って固定。タイヤ外し。 リアサスの外すボルトは、オ ...

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    2018年12月27日 20:44 コバッピさん
  • 右リアのショックアブソーバー交換 42147km

    素人DIY の覚え書きです。 錆ついたボルトにショックアブソーバーが固着している可能性が高く、作業完遂できない場合もあるな~と思いつつ、出来る範囲でやってみました。 ショックアブソーバー下側のナットは固くて、手持ちのメガネで弛まなかった( ;∀;) なので、M19 超ロングストレートメガネで外しま ...

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    2022年5月28日 17:18 コバッピさん
  • ロアアームボールジョイントブーツ交換39500km

    Dでの点検で指摘を受けた左ロアブーツ。 自分の目で確かめてみたら、こんな感じ。 DIY事例も少なく、アテンザやcx5用の汎用品で対応されていた事例もありましたが、自分でも調べてみますと。。。 ミヤコ自動車さんから、BMアクセラ用に出しているのが分かり、ぽちりと。 他の車種の動画を見て勉強して、とり ...

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    2021年9月12日 15:12 コバッピさん
  • ダウンサス交換(自分の覚書)

    ■概要 先日組んだ、ダウンサスASSYをノーマル品と交換します。 ■重要 注意事項 マイガレージでの、車両のジャッキアップ作業は危険が伴います。 プロショップなどの柱ジャッキとは違い、僅かな坂があったり、子供が近くで遊んでいたり。。。。 心配な方はプロにお任せの方が楽です。 ※自己責任でお ...

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    2016年8月12日 01:01 コバッピさん
  • 待ちに待った車高調🎶

    購入から一月❗ やっと取り付けてもらう事が出来ました🎶 長かった~😂 ちなみに純正サスの状態で、これだけ隙間が空いてます💧 私の指はぶっとい方なので3~4本ですが、普通の綺麗な手の方なら掌を縦にスッポリ入るレベルかも😅 いつものSABで比較するための写真を撮っておきました✨ after ...

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    2020年2月8日 21:41 強っちゃんさん
  • ダウンサス取り付け タナベNF210

    2年半アクセラに乗っていて、ついに車高を落とすことになりました。 ダウンサスか車高調か悩みましたが、結構差額が出るので(皆さんあんまり変わらないなんて言いますがw)ダウンサスに決定。 純正風コンセプトなので落ちすぎないAutoEXEかタナベで悩んだところ、乗り心地も評判良くて安いタナベNF21 ...

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    2017年8月25日 17:37 クランさん
  • ロアアームブーツ交換(右側)

    ■覚え書き■ やり方を忘れないうちに、右側も交換します。 こちらは、Dより指摘受けてませんでしたが、ブーツ表面の硬化は進んでます。 ジャッキアップしない左側タイヤの前後にタイヤ止め。 ジャッキアップ、馬掛け。 スタビリンク外してフリーにして、14mmのレンチで写真のボルト外します。 CRC556か ...

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    2021年9月16日 11:27 コバッピさん

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