ブレーキ関連 - 整備手帳 - キャロル
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AC6Pキャロルのブレーキ流用情報まとめ
AC6Pキャロルのブレーキ流用データをまとめてみました. AA系のキャロルでも適合可能だと思いますが確認したわけではないので参考まで PCDは100が前提です. 個人的には①⇒⑤の順にストッピングパワーがあると思います(純正状態で) ちなみにブレーキホースは適当な長さのものを使用します(爆 ...
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2007年5月26日 11:31 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん -
ブレーキ強化&PCD変更 1
元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...
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2019年11月3日 22:58 にゃん2さん -
ブレーキを強化してみた&PCD100化 フロント編
さてさて、部品が揃ったので組つけます 一応必要な部品は CTワゴンR(NA)のナックル&ハブ MCワゴンR(ターボ)のキャリパー&ローター(新規格のアルトワークス用HA2系だったはず)もOK その他消耗品など とりあえずこのホイールともおさらばです(T_T) サクサクとナックルを外しま ...
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2015年4月23日 20:21 ネギビアさん -
ベンチ・PCD100化カッコカリ
キャロル(アルトとかの旧規格)系のブレーキは殺人ブレーキらしい(笑) 確かに効かないと思うのでいっそのことベンチレーテッドディスク化&PCD100にしようと思います とりあえずローターが錆びて汚いので、バラシついでにローターも交換しました このタイプの構造はローターがハブを外さないと取れない ...
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2015年4月6日 00:45 ネギビアさん -
リアブレーキディスク化
リアブレーキをディスク化しました。 アルトワークスの部品がそのままつきます。 エンジンのせかえと同時にお店でやってもらいました。(最近自力でやってないです・・。年のせいかな?) ブレーキ配管とサイドブレーキのワイヤーも違うそうです。 ドラムのときはリアばっかりロックしてましたが(それも左ばっかり) ...
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2003年11月3日 10:10 キャロさんさん -
【HB25S/1型】ブレーキマスターシリンダー交換記録
エンジンルームを見ていると あれ?(;・∀・) マスターバックのとこ・・・ ということで調べてみたらなんと 【オーバーホールキット設定無し】 部品は【マスターシリンダーASSY】でしか部品が出ない上にこれなかなか高いのよね(^_^;) ブレーキ油圧が抜けて止まらないで事故るよりは安い買い物なの ...
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2022年3月11日 19:32 藍原独唯@藍原JS会さん -
ブレーキ強化&PCD変更 2
ナックル外しました♪ 交換するのはワゴンR(CT51またはCV51)のNA車(ABS無し、うちのキャロルもABS無しなので)のナックルです。NA車の方が比較的ハブベアリングの状態がいいらしいです。他にもH系アルトのワークスじゃない方のナックルが使えるみたいです。 追記:CT51のNA車ナックル ...
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2019年11月4日 00:42 にゃん2さん -
【HB25S/1型】世界初!?CVT 3ペダル化【2】
機械的なほうの作業は終わったので次は電気的なほうの作業です。 サイドブレーキには警告灯があるため警告灯の配線を接続しなくてはいけません。 カプラーはピッタリなのですが配線が届きません。 床から自由な配線の長さが十分にあるためカプラー前で切断してギボシに。 ギボシ間を延長すればカプラーが生かせますね ...
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2021年6月19日 17:49 藍原独唯@藍原JS会さん -
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