吸気系 - 整備手帳 - CX-3
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
アルミテープチューン 吸気(1)
GR ヤリス のOn Line Festival を視聴していると、「ツキを良くするためにここ(吸気ダクト)にアルミテープを貼りました」と齋藤主査が話されていたので、パテント等も調査。 使用したアルミテープは50mm幅のNITOMS製。 1. スロットルボディの前 2. スロットルボディの後 ...
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2020年9月20日 20:41 野鴨さん -
アルミテープ貼り付け
まだ一万キロ未満のエンジンルームは綺麗です。 和光フューエル1も入れます。 全体的にはレスポンスが少し良くなり、特にターボが回り始める前の低速域のトルクの痩せが解消される感じがします。 エアクリーナーボックスなどにアルミテープを貼り付けました。目的は放電による吸気抵抗の低減です。 マフラー出口に ...
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2017年12月17日 07:06 ぼうんのうさん -
ラムエア エボリューション化
某ラムエアなんですが、エアフロアダプターが二分割になってまして、それだけならいいんですが合わさる部分がファンネル状になってて、エアフロの後ろが思いっきりえぐれてる訳ですよ。なんでこんな造りなのか理解出来ません。 エアフロの位置も下過ぎますし。 そんな訳で純正エアクリカバーをおもむろにカット。強度を ...
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2017年1月28日 20:30 ka.さん -
エアクリーナー冷却ダクト設置
ガソリン6MT乗られてて吸排気やってる方は少数なので 共感出来ないかもですが… 気温が上がって油脂類の温度も上がると 発進時とってももっさりした加速になるんです。 レスポンス激悪なのでホントはレスポンス上げるためにビッグスロットルやったりフライホイール入れたいんですけどCX-3。。。 走るクルマで ...
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2022年6月11日 19:36 iKTさん -
オイルキャッチタンク清掃
先日のエンジンルームの掃除の際、レベルゲージに溜まった液化したブローバイガスが見えたので掃除しました。 オイルキャッチタンクがないと、この液体が気化した状態で吸気系に回り、冷えたインマニの内壁に液化して付着し、そこにEGRより煤を含んだ排ガスが流れると・・・ おぞましい( ̄▽ ̄;)ゞ 耐熱温度 ...
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2019年5月17日 20:01 オバドラさん -
備忘録 DPF間隔その6
サービスリプロキャンペーン後、スペーサーを2.7mmに固定し、西条まで足をのばし、1000km余りを走行した結果。 吸気圧を余りかけなければ、平均150km(134~171km)程度に安定。 但し高速で、DPF時高負荷の場合、煤の焼残り発生する場合ある。 この場合は、平均80km(2回発生) ...
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2016年12月30日 20:09 狸猫@廃ドラ仙人さん -
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