車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-5
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
TEIN STREET ADVANCE Z 装着
TEIN STREET ADVANCE Z 装着しました。 最後の最後までblitzと悩みましたが、 ストリートユースでの評判と、ピロアッパー マウントが金属でガチガチになるのは避けた かったので、後々、EDFCで車内から減衰調整 出来るということも含め、こちらにしました。 と、言うのも発端は ...
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2017年7月11日 21:30 shin330109さん -
リヤ車高調整(21310km)
リヤ全下げからの調整です。 全下げ状態での寸法確認 調整完了。 メーカーの推奨値は全下げから20mm上げ。 今回は10mmに調整。 30→40mmに調整 調整後のリヤ車高 約6〜8mmは車高が上がったかな? サイドからの全景 わずかな車高調整ですが、乗り心地は体感出来るほど良くなった(笑) 前後と ...
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2017年2月12日 23:53 tetsuo8477さん -
TeinStreetAdvance導入後の車高調整
Teinの車高調整キットを導入しましたが、リヤタイヤハウスの隙間が少しだけ空いているように感じていました。 こちらは左リヤの地上からメジャーを当てたところです。タイヤまで約71cmですがフェンダーまでが約76.5cmになります。55mmだと指4本はいるぐらいです。 こちらは左フロントです。地上から ...
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2016年3月29日 15:11 まーすんすんさん -
初めての車高調キットTein StreetAdvance+EDFCⅡ導入
初めて車高調キットを導入しました。前期純正からダウンサスに変更して乗っていましたがバンプや段差での突き上げやダンパーの震動吸収処理に不満がありました。今回人生初の車高調は街乗り&コストパフォーマンス重視でTEINのStreet Advanceを選びました。 取り付けはディーラーにてお願いしました。 ...
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2016年3月12日 15:44 まーすんすんさん -
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