エンジン - 整備手帳 - CX-5
注目のワード
-
コモンレール燃圧とエンジン負荷
仮想、「空いた郊外を流れに沿って巡航中」って感じでしょうか。 1600回転でO2センサの値が28%。 このくらいですと燃料レール圧力は120M paくらい。 なぜこんな画像を出して記事を書いてるのか? インジェクターの補正値、LANCHなんかのサービス端末で見ると大体低圧から高圧へ4種くらいに分 ...
難易度
2023年8月22日 18:47 ぐれんふぃでぃっく30Yさん -
耳かきで、さわさわ
施工前 上の銀色の棒みたいのを耳かきでさわさわ 耳かきの状態 耳かきを最大手前側奥に突っ込んでさわさわ 長めの18cm耳かきを買ったけど まだ短いかも 奥に突っ込んだ後の耳かき 施工記録
難易度
2023年7月12日 09:43 こぉ@CX5(KE)さん -
オイルキャッチタンク水抜けなかった…
第1タンク レベルゲージ 水分の付着はある 第2タンクレベルゲージ うっすら黒いか? 両方とも、全く抜けなかった… カムの様子 リングイーズプラス入れてから、1週間 287km 施工記録 昨夜、嫁が娘を迎えに行ったらしい… まさか、再生中か?と思ったけど、 再生はかかってなかっ ...
難易度
2023年7月2日 16:57 こぉ@CX5(KE)さん -
O2センサ(A/Fセンサ)交換
O2センサは排気に含まれる酸素濃度を検出し、燃焼によって消費された酸素から燃焼状態を間接的に判断し、噴射燃料の増減をPCM(マツダってパワーコントロールモジュールって言うのね)にフィードバックしています。 このセンサはジルコニアセンサというらしく、適温条件下で稼働するらしくその多くはヒーターが内蔵 ...
難易度
2023年6月4日 22:24 ぐれんふぃでぃっく30Yさん -
-
ブローバイ インラインドレンシステム電動化
ブローバイからの油分を吸気から排除するにはオイルキャッチタンクなりフィルターを介してセパレーターを通過させる必要があるのですが、弊害としてブローバイ中の結露水蒸気排出の手間やオイルミスト以下の油煙粒子の捕捉が困難な点、ブローバイ排圧上昇に伴うオイルシール性の低下やエンジン回転&AT変速フィールの悪 ...
難易度
2023年5月20日 23:13 ぐれんふぃでぃっく30Yさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...(東京都)
255.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(広島県)
140.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(兵庫県)
311.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
285.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!