オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
ブッシュ交換 with ギヤプーラー
プレスとか特殊工具はないけどどうしても自分でやりたいというとき、すべて自己責任で、ケガしたり部品が壊れたりしてもやりたいというときにだけ、参考にしてください。 まず低予算SST?(Special Service Tool)の用意。 ギヤプーラー(1600円くらい) ボルト4種類・寸切り・長ナット ...
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2009年6月15日 22:06 たっき。さん -
Frナックル部ボールジョイントブーツ交換(#1)ロア編
ブーツ単品で部品が出るので購入し、 交換しました。 上下二箇所、左右あわせて、4箇所あります。 こちらは、ロア側 ちょっと大きいです。 こちらは、アッパー側 ちょっと小さいです。 まず、ロア側の交換から ブーツは軽圧入されていますので 端の部分をマイナスドライバとハンマーで 軽く叩いて、外し ...
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2009年5月31日 17:43 やま子さん -
3日目 右フロントアッパーブッシュ、アッパーマウント交換
いきなりですが、右フロントアッパーとサスの摘出。今回はほぼ全てがすんなりいけました。 事前にロングボルトを抜くのにスタビのネジが邪魔だとか、諸先輩のレポートがほんと、役立ちました。作業やりながら「おー、この事かー」って呟きながら^_^ ロアーで苦労したボールジョイントのダストブーツですが、半信半疑 ...
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2020年3月1日 20:58 ひとりんさん -
ステアリングラックのグリスアップ整備
以前から、暇を見つけてトライしたいと思っていました作業に取りかかります。 ステアリングラックの動きが左右で異なっているのでは無いかとの思いから、一気に取りかかります。 まずは、パワステポンプをバラし、油圧配管を撤去 タイロッドエンドを分離させたら、後はラックを車体から降ろすのみ。 外してみて、改め ...
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2007年8月23日 22:40 tsuu(つぅ)さん -
フロントアームのダストブーツ交換
ブレーキ整備のついでに以前から気になっていたダストブーツの交換を行いました。 これはアッパーアームのブーツです。 裂けているのがわかります。 ロアアーム部のダストブーツです。 こちらもだいぶ怪しい感じです。 交換するにはナックルを外さないといけないです。 しかしナックルと上下のアームを繋いでいる ...
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2015年8月6日 23:49 Sonicさん -
足回りリフレッシュ(その3完結編)
次にリヤのブッシュ交換を行います。 先ずはブレーキ周りを分離します。 ブレーキホースに負荷が掛からないよう、インシュロックタイで吊っておきます。 右側のナックルはキレイに抜けました。 ハブとベアリングの交換はプロにお願いすることにします。 左側は、ドライブシャフトとハブベアリングとナックルが固着、 ...
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2023年5月4日 23:14 けん太ロースさん -
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