冷却系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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ツインファン強制駆動スイッチの自作&取付
市販のツインファンリレーやFANコントローラーも良いが、何とかS/W一つでクーリングFANとコンデンサーFANを強制駆動出来ないものか・・・ まずはクーリングFANの回路図を確認。 フリーハンドで書いたようにFANリレーの一次側のECUに向かう黒緑の線をアースすれば手動でFANが駆動する。 エア ...
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2017年4月10日 11:44 yamaさんさん -
エキマニ周辺の熱対策してみる
ヒーターホースにプロテクトチューブを被せます エキマニ下側のラジエーターホースにサーモクロスを巻き巻きします エキマニカバーにヒートシールドを貼り付けます。 エキマニ側 完成♪ エアクリにも貼れば良かったかな?
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2016年8月7日 10:57 くるまにさん -
やっと 復活できたような。
ヒーターコア破裂から 面研まで 水周りを可能な限り直しました。 オーバーヒートになった原因は サーモスタッドが 壊れてました。 確認は鍋に入れて 煮込んでみて 閉ざしたままだったので これが発端だと 思います。 NB用のサーモに変更して 水温計は前より高めを指してますが 問題ありません ...
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2016年7月21日 13:23 なちぐろさん -
サーモスタット&LLCの交換
水温が安定せず、オーバークールの状態(しばらくはラジエターにガムテープを貼って凌いでましたw)なので、サーモスタットを交換します。 いつものようにモ○タロウで発注。 ★MAZDA(マツダ) ガスケットサーモスタットカバー B62115173 ¥324 ★MAZDA(マツダ) サーモスタツト ...
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2016年7月18日 00:47 masachiroさん -
クーラントブースター添加
車検で冷却水を交換しなかったため(特に汚れてなかった)、防錆能力維持のために注入しました。 ラジエターにいれるのが本当ですが、私はサブタンクにいれちゃいます。
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2016年5月15日 13:31 まさひろ@NC1おじさんさん -
ラジエターロア用ステンレスパイプ磨き
あまり見えませんが、溶接焼け及びベンダー曲げの傷を磨きます ブラケットの焼けを600番の磨きジスクで研きます サンダーなので簡単です(^^♪ ブラケットを曲げた時にベンダーの傷が少し残っています パイプも同じです ディスクを研きディスク240番に変えて研きました フエルトディスクに青棒付けて全体を ...
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2016年5月5日 13:27 yoshi!!さん -
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