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サスペンション関連 - 整備手帳 - ファミリア

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • タイヤ交換ついでに点検

    タイヤ交換ついでに異常がないか点検しました。 交換後たった4年でブーツが破れました。 ブーツの寿命はこんなものでしょうか。 反対側のブーツも破れてます。 ドライブシャフトブーツは異常なし。 とはいえ、このドライブシャフトは修理時の予備なので、近々本来のシャフトに交換しなければなりません。 ブレーキ ...

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    2024年4月21日 21:50 G爺さん
  • ブレーキホースホルダー製作 その2 196159Km

    作業を急いだので途中の写真はありませんが、先週切り取った材料を小さな普通のハンマーで叩いてパイプに添うように成形しました。 3Mの超強力両面テープで接着します。 いきなり完成写真です。 両面テープの接着力が安定するまで、結束帯で仮固定します。 違う角度から 取り付け後、テスト走行しましたが、異 ...

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    2021年3月14日 19:31 G爺さん
  • ブレーキホースホルダー製作

    正常な右側のブレーキホースホルダーの状態です。 現在、左側はホースを結束帯で留めています。 この固定方法が異音の原因になっているようです。 左前方から、ブレーキ時にミシミシ音がする時があります。 それの改善策として、純正形状ホルダーに近いモノを自作します。 純正の左ショックを使って型紙をつくり ...

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    2021年3月14日 19:25 G爺さん
  • 乗り心地の改善

    乗り心地のドタバタ感を軽減するため、リヤサスのストロークアップとバネレート見直しを行ないました。 旧:5.0kg/mm, L200mm, ID63mm 新:4.0kg/mm, L250mm, ID63mm ※上記レート変更により、リヤの沈み込み量は38mm→48mmと推測 沈み込み量が増えた分 ...

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    2017年2月26日 11:31 銀玉3さん
  • サスペンションアーム、オイルパンの塗装

    塗装前のブッシュ交換済みの中古ロアアーム まずはマスキング 少し塗りはじめてから未撮影に気付く 塗装前のオイルパン 塗装後のロアアーム 今回は後ろに小さく写りこんでいるガンをお借りして塗りました。 塗装後のオイルパン

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    2017年2月22日 21:35 G爺さん
  • 足回りの異音退治

    右左折時にコトコト・ゴトゴト音が出始めたのは半年ほど前。最近、特に左前からの音が目立ってきたため点検した結果、ロワボールジョイントのブーツ損傷を発見! 以前、右のB/J抜けによるフェンダー損傷のクラッシュ経験があるので(涙)、早速分解してみることにしました。 左ブーツを外すと、中のグリスはすべて無 ...

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    2016年12月4日 21:37 銀玉3さん
  • XYZ車高調車検対応

    前に購入、交換したXYZ車高調付属のブレーキホースブラケットが取り付けできずにタイラップ止めという状況 そのままだと車検通らないからXYZ汎用ブレーキホースブラケット購入! これでいいのかわからないだけど大丈夫なのか心配 6月にディーラー点検だからその時に見てもらうか

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    2016年1月9日 16:26 ガキさん_BGさん
  • 塗装したサスペンションの組立 その2

    リアサスのブーツは新品交換するので、ストック部品(写真左)を使います。 そのために、新たに購入した新品ブーツ(写真右)をストックに廻します。 ブーツ上部に取り付ける金具をチェックしていたら、錆を発見! 錆対策します。 錆を封じ込める塗料(写真のもの)を錆に直接塗り、その上から今回はシャシーブラック ...

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    2014年5月18日 12:36 G爺さん
  • 塗装したサスペンションの組立 その1

    塗装した塗料が剥がれないように対策します。 スプリングコンプレッサの接する部分にソフトパッド(養生テープを貼るだけです)を付けます。 いつもどおり、こんな感じでスプリングを縮めます。 ショックアブソーバーに縮めたスプリングを載せます。 上部バネ受け皿を取り付け、アッパーマウントとの間に入るベアリ ...

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    2014年5月18日 12:14 G爺さん

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