マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.41

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - MAZDA2

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ローダウンスプリング他

    タナベのサステックプロです スペーサー5ミリとマツダのブラックメッキナットもつけました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年6月2日 18:02 HANAさんさん
  • アライメント調整

     タイヤ交換時にアライメント調整も依頼しました。  終了後に渡されたのがこの図です。調整前と調整後を示しており、上から順に、前輪キャスター角、前輪キャンバー角、前輪トー角、後輪キャンバー角、後輪トー角です。  調整前は、前輪トー角が左右ともマイナス(トーアウト)で、ここだけ赤色です。これらがプラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月28日 19:25 il pastor fidoさん
  • ローダウンサス取付 1カ月点検のついでに

    フロント リヤ ついでにアジャスタブルスタビリンクも

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月16日 21:21 MAMODA2さん
  • Odula/OVER DRIVE 蹴脚(車高調) 取付&アライメント調整

    Odula/OVER DRIVE マツダ デミオ(DJ)蹴脚(しゅうきゃく) 全長調整式車高調 30段階減衰力調整付車高調 マツダ デミオ/MAZDA2 DJ型全般 いつもお世話になっているKTSファクトリーさんで取り付けてもらいました。 アライメント調整も同時にしてもらいました。 キャンバ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月11日 10:45 ~魂赤~(ソウルレッド)さん
  • フロントサスペンション ベアリング不調

    ええのう、ええのう… やっぱNR-Aかのう いや、RF/Sも捨てがたいですな…(戸愚呂風に きょうはNDロードスターを見に行ったわけではなく、家族のMAZDA2を乗って見るとステアを左に切ると異音がする…。家族は鈍くて気付いてないのか?とりあえずディーラーへ持ち込むことに…。34-381Bのベアリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月20日 21:28 f9さん
  • ストラットを除電

    無酸素銅ケーブルを手に入れましたので、トムイグさんオススメのあの部分に施工してみます。 Mazda2で使われてるボルトがM10相当なので、この圧着端子でかしめていきます。 12cmでケーブルをカットして、表面のビニールチューブ部分のみ剥きます。 圧着端子装着 その後は、カーボン繊維を巻き付けてアル ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年12月14日 19:13 樹尻 トオルさん
  • ベルハンマー注入

    フロントサスペンションの効率化。 ジャッキアップ機材が必要。 車載パンタグラフジャッキで車体を持ち上げる。 サスを伸ばす為。 カバーをめくってから芯の部分に少し吹き付ける。 多く吹き付けても飛び散るだけだし、制動パーツに付着もNG。 吹きかけた後、ノズルに少しオイルが残るので、ドアのヒンジ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月29日 14:05 Gerbera4さん
  • 車高調&タワーバー組付け作業

    今回、車高調&タワーバーを組付けをシグナル様へ依頼しました。 ネットでの実績数(高評価)と前の職場から近かったのでこちらでお願いしました。 車高調組付け前(フロント側) 車高調組付け前(リア側) リアの隙間が大きいのは結構気になってました。 リフトで上げて作業中 テキパキかつ丁寧に作業されていきま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月15日 18:50 たか313さん
  • 車高調スプリング変更。

    フロント車高調の仕様変更を実施。 サブスプリングをHALの350kg密着12.7kg/mmからcraftzの324kg密着8kg/mmへ。 左が今回の仕様、右が旧仕様。 プリロードは20mm。 タワーバーはクイックリリースでサクッと外れる。 トップナットを車重がかかってるときに緩めるのを忘れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月3日 15:10 ひでぽん。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)