マツダ ロードスター

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ロードスター

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  • メモ ブレーキローター、パッド交換

    なぜかいようにあたりが悪いし減ったフロントローターを交換した 走行距離約1.6万キロで初交換 ついでにブレーキキャリパーもオーバーホールしといた パッドも同時交換 あたりはもちろん最高

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    2023年4月12日 23:05 T.Sakamoto(エコス ...さん
  • フロント ブレーキパッド、ローター交換@78587K

    作業手順はありません。  自分の整備記録です。 写真と記事は 一致してませんw 今回はフロントのみ交換。 リアは昨年交換済み。 DIXEL のエクストラスピード リアと同様おかわりです。  フロントパッドは38500Kでスタートして今回78600Kなので、約4万キロで交換になりました。 ...

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    2023年3月4日 15:24 サクライキミさん
  • ブレーキローター交換

    走行距離10万kmを超え、車検のときにブレーキパッドを前後ともAutoExeに交換するので、ブレーキローターも思い切って前後交換してもらいリフレッシュしました♪ 走行距離…107,555km 上:マツダ純正 下:オートエクゼ(Street Brake Rotor)

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    2023年2月15日 16:04 ヒッポーさん
  • フロントブレーキディスクの交換

    ブレーキディスクの15インチ化に嬉しすぎて、中古にて楽しんでいましたが新品が届きましたので予定していた形にします。 これは交換前。 届いた物はリヤと同じくブレンボのブレーキディスク。NR-A用になります。 フロントだけ、納期が3週間余計に掛かりました。 キャリパーとブレーキパッドを外します。 キャ ...

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    2023年1月29日 15:00 koba0005さん
  • ブレーキローター交換

    ディクセルのスリット、熱処理タイプのFSローターへ交換しました。 今回フロントを15インチへ大径化しました。 リヤは以前15インチにしてありました。 リヤはソリッドローターです。 熱処理で茶色くなっています。 防錆油が塗られているので、入念に落としておきます。 フロントはブレンボ用の品番で頼 ...

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    2023年1月29日 10:46 むげん∞さん
  • Sグレードブレーキのインチアップ

    リヤの完成形から。 キャリパーブラケット 左がSグレードの14インチ用 右がNR-Aの15インチ用 これが単品で手に入れば意外と簡単です。 実際は新品でキャリパーセットで買うか、 ヤフオクで中古を手に入れる方法です。 今回はヤフオクでNRA用が 1台分出ていたのでそちらを採用。 今回の品物はい ...

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    2023年1月15日 13:13 koba0005さん
  • フロントブレーキ大径化(SSP→NR-A)

     前後のブレーキバランスが良くない(と思っている)NDロードスターです。基本前効きで、ブレンボなんかはだいぶ良くないって話ですね。  純正OPブレンボを後付けしたけど戻したくてNR-Aキャリパー探してるなんて方の話も聞きましたし… というわけで・・・ ・フロントは標準グレードノーマルローター+ ...

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    2022年11月27日 12:27 みか@NDTurboさん
  • ローター&パッド(リア)交換 9,400km

    リアのローターとパッドを新品に交換 ローターの段ボール箱の形状が変わってた。 フロントのパッドも少し減ってたので 手持ちの中古と交換。 フロント&リアともにスライドピンのグリスアップもしておいて終了。 来年(5年目)はとうとう1万km超えだ!! 

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    2022年11月25日 15:29 い~えふさん
  • ブレーキローター交換

    2ヶ月位前からブレーキの軽いジャダーと鳴きが発生していましたが、ジャダーが我慢出来なくなってきて、ローターを交換しました。 4輪ともにローター交換。 効果はてきめんで、安心のブレーキフィールが復活しました。(こちらはリヤブレーキ) パッドは交換しなかったので、アタリ後にローターに筋がついてますw ...

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    2022年11月17日 21:57 ユジオさん

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