取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ロードスター
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クラッチ周りリフレッシュ
前回、クラッチを交換してから5年8万kmを経過して、フルパワーかけるとクラッチが滑るようになってきました。 そういうわけで交換をお願いしましたが、外したクラッチは磨耗しきっていて、リベットタッチ寸前💧 クラッチカバーとプレートは、前回と同じエクセディ製ウルトラファイバー。 使っていて別に困ること ...
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2024年3月17日 01:04 並盛りジョニーさん -
ハブボルト交換(2回目)
前回ハブボルトを3年3万㎞で交換してから2年と2万㎞経過しました.この2年間は間違いなく以前の3万㎞よりもタイヤ交換を頻繁にやっており,ハブボルトは替え時だと思っていました(競技ユースでは毎年交換する人もいるくらいです) 本当であれば5年使用したハブベアリング含めたユニットごとの交換も考えていたの ...
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2024年3月3日 20:34 のびいさん -
機械式1wayLSD取り付け
インテグラル神戸さんにてオリジナルセッティングのクスコ1wayLSDを取り付けしてもらいました リアメンバーは下げずPPF・中間パイプ・ドラシャ・ナックルを取り外し、デフ玉の向きを変えながら後ろへ抜いて作業されていました 作業のお邪魔にならないように配慮して写真は無し 外したノーマルデフ 車 ...
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2024年3月3日 07:06 ウエ@NDさん -
ダイレクトクラッチラインへ交換
気になっていたので交換しました。 メリットよりデメリットのほうが多い感じ。他のパーツの劣化の影響もありそうですが。 239,170km @カーミットベース 純正はよく考えられてます。そのうち純正に戻すかも。
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2024年2月28日 23:58 dwarfさん -
デフ玉交換(純正トルセン→クスコ2way)
街乗りでは、デメリットしか無いみたいに言われるLSDですが、久しぶりに、あのトラクションを感じたくなってしまい。 デフ降ろすのも初めて。 自分の様な素人が、手を出して良いものか? しばらく悩みましたが、自分しか乗らないクルマだしイイかっ。と言う事で。 ピニオンバラさず、ベアリングも交換しない、お ...
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2024年2月25日 21:59 ぞうたろうさん -
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フロントハブベアリング左右交換 2/14
前回自分でオイル交換時に タイヤローテーションをしようとして リフトにあげてハブガタがないかチェックした時 左前が縦に若干ガタ 右前は上下にガタがあり ショップで点検してもらうと 左のハブガタが出てたので 交換作業をお願いしました。 (左右交換) 右側はロアボールジョイントも交換 ハブの値段 ...
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2024年2月14日 19:07 パステルNBさん
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