補強パーツ - 整備手帳 - ロードスター
-
ファッションバー 一時取外し
KG WORKS TYPEⅠを装着していますが、気分転換で一時取外し。 スッキリ! シートバック可動範囲も広がり、後方尾視界も改善。乗ったまま幌閉めもできます。 いかにもオープンカー。 スッキリリアビューもいいですね。 3.3㎏の軽量化? しばらく軽快モードで楽しみます。
難易度
2020年9月5日 14:10 毒多ぁさん -
ブレーズバーのカバー交換
以前、マルハのブレーズバーに巻いたカバー 黒のビニールレザーでしたが、その後にタン色のものを手に入れてましたが... 思いがけない週末の雪と、China Virusの影響で暇を持て余し、ようやくの交換に踏み切りました 走りに関係ないので、こんな時じゃないと手をつけないんですよね^^; 両 ...
難易度
2020年3月29日 11:59 Let's take fiv ...さん -
腹下の補強パーツを剛性の低いものに交換、最低地上高を更に確保、軽量化、その1。
車高が低いため、道路のうねりや段差でもたまに腹下が擦ってギャイイン!!と凄い音が発生して心臓に悪い状態でした。 最低地上高の更なる確保と軽量化のため、補強パーツを剛性の低いものに交換します。 さぁ、ピットに潜ろう。 車両後部から撮影した腹下の部分。 「甘」のような形の金属部品が補強パーツです。 ...
難易度
2020年3月25日 21:33 やんかどさん -
足回り補強バー、取り外します・・・
明日の入庫に向けての準備です 純正に戻します、はい(*_*; 意外と重いのね・・・特にリアフロアクロスバー 試乗すると・・・ 乗り心地が上場、クイック感は少しだけ、ちょっとだけ無くなりますが、 何だか無いほうがいいような・・・ これも「RM ND リアスタビブラケット」の実力か・・・
難易度
2019年12月8日 20:14 nwatapooさん -
エアーカウルパネル交換
随分前、ディーラー入庫のドサクサに紛れて発注していたRS等専用のエアーカウルパネルを標準品と交換します。 タワーバーを装着するためのブラケットが溶接されているのがポイントで、その重量はキッチン用スケールにて1,270g。 ワイパー、モール、カウルトップ等を次々取り外します。 詳細な作業は諸先輩 ...
難易度
2019年5月6日 23:14 かずま@NDさん -
タダ(だいたい)でできる軽量化5
あげてなかったのでついでに昔のも 僕のはRHTなんですけど軽量化やるなら幌にしとけばよかったかな… 取って 完全トランクスルー これはメルシート レインフォースメント 前も取ってなんだかんだあげてないのも含めて 7,80kgは軽くなってます。 (外したり交換したパーツを体重計で計っただけ) カーボ ...
難易度
2019年5月1日 01:52 NCささくんさん -
リンクスプリング交換
幌交換してスプリングが旧式だと判明したので 注文して交換しました。 ・NCY0-R1-191 1080円 ・NCY0-R1-192 1080円 数年前から言えば値上げしてますw まあ供給してくれるだけ有難い。 交換前に比較写真忘れて交換後に撮影w 少し太くなって強力になってます。 取付は強力 ...
難易度
2019年1月13日 17:40 シン72さん -
-
サイドステップ脱落防止
脱落防止策としてボディとサイドステップをクリアのシートで固定 一体化。 完成♪ 今回はクリアにしたけど、前車(ND1)で施工していたカーボンシートのほうが良かったかも? ちなみに ND1&カーボンシートはこんな感じ。
難易度
2018年12月22日 19:22 い~えふさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(茨城県)
240.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(東京都)
279.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!