マツダ ロードスター

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  • アルミ(テープ)ペダル

    雨の日のクラッチペダルがどうしてもキュッキュと五月蠅いんです。 踵を床に付けて滑らせるようにクラッチをリリースするのでペダルと靴底のゴムが擦れるのが原因です。 前車コペンはアルミペダルだったので良かったのですが、ロードスターはオプション扱い。 あまり拘りのない部分なので1万5千円の出費も馬鹿らしく ...

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    2019年2月11日 23:21 ぶささん
  • 自作クラッチストッパー取付

    NDロードスターのクラッチのペダルストロークが異様に長くてマニュアル歴15年以上ですが違和感があるのでストッパーを自作しました。メーカーから何個かありますが原理は単純なのでステンレス板2枚で賄いましたww用意したのはコレ。 問題のクラッチの先にあるナットは超固くて死にました。アストロプロダクツのソ ...

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    2018年9月25日 21:26 セリ吉さん
  • お手軽 ニーパッド

    左膝に固く違和感が有るので 100均(ダイソー)にて見つけました。 パソコンのマウスパットです。 メーカーモノのニーパッドは 高いので・・・(汗) 加工せずに裏面にマジックテープを貼り いつでも剥がせるようにしました。 センターコンソールの部分は 固定していません。 両面テープだと跡が残るためで ...

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    2018年3月24日 09:31 mar~さん
  • 自作クラッチストッパー

    ホームセンターで使えそうなゴム底脚を見つけたので自作クラッチストッパーを作ります。 家の中から適当な金具とボルトを見つけました。 ゴム底脚の穴が小さかったのでドリルで拡大しました。 ボルトは写真よりもう少し長いものを使っています。 こんな感じで固定。 裏から見るとこんな感じ。 取り付けてクラッチラ ...

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    2018年3月12日 00:37 ぶささん
  • Joyfast ND用クラッチストッパー

    説明書があるんでそれどおりに作業すればok 以前このネジを外そうとした時は硬くて外せなかったけど今回はすんなり・・・ 気温?よくわからん・・・

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    2016年8月2日 16:37 ぷらスチールさん
  • クラッチストッパー

    クラッチのストロークを最適にしようと思い、クラッチストッパーを取り付けました。 多くの方がラバー(ゴム)製のストッパーを付けていますが自分はより、リジットなフィーリングが好みなので知人がデルリンで作ってくれました。 デルリンはバイクのスライダーにも使われる材質なので強度も確実です。 ベースは2ミ ...

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    2016年5月26日 21:00 ndconanさん
  • 【適合確認】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO

    好評をいただいております「NEOPLOT フットレストバーNEO シリーズ」の適合確認です! マツダ スカイアクティブ車用に開発し、販売しているウェーブバータイプのフットレストバーNEOが、やはりマツダデザインにはピッタリでした。 ウェーブバータイプのフットバーの断面形状やデザインは、かなり ...

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    2015年9月2日 09:40 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ABCペダル塗装

    内装でここだけシルバーになってしまうのはどうかと思いつや消し黒に塗装 たぶんすぐ剥がれると思うけど、そのときは戻すか黒いのを調達するかも 標準 スポーツカーの代名詞、メタルペダル スロットルペダル ボルト(3mm六角穴)と裏側ナット(8mmソケット)2本で固定されている ・ブレーキ、クラッチ ...

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    2014年12月30日 16:58 カツたたさん
  • クラッチスイッチの修理

    クラッチペダル付け根についているスイッチです。 クラッチを切り、1速に入れるとアイドリングがみるみる下がり、ひどいときは止まってしまうので、こいつを疑いました。 画像の通り、スプリングが折れてました。 しばし眺め、スプリングの下にプラナットをしこんで、ロッドのストロークが短くなった分だけ、先端をカ ...

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    2012年7月3日 22:08 パテ山削左衛門 塗ノ介さん

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