オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ロードスター
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新規投入パーツの紹介
これが今までまいろどの心臓部にいたうちのヒトツ。 純正ピストン、コネクティングロッド、ピストンピン。 ピストン側面には少々擦っていた跡がありますが、 まだまだ綺麗なものです。 リングにも張りがあり、トップにこびり付いてるカーボンも マイナスドライバの先で簡単に削れ落ちます。 コチラは新/旧比較 ...
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2012年2月22日 19:17 ぎっちょんさん -
タイミングベルト交換
①エンジンのヘッドカバーを外す。 ②フロント側のカバーを外す ③タイベルとウオーターポンプが見えるので、ベルトの位置をマークする ④カムプーリーとかテンショナーとかを外す。 ⑤サーモカバーを外す。 ⑥ウオーターポンプを外す。 ⑦逆の順で取り付け なんだけど、欲を出してカム付近のシールの交換をし ...
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2011年3月10日 00:54 河童大魔王さん -
エンジンリフレッシュ
エンジンの、不調から、伊藤自動車さんにお願いしました。 色々な、車屋さんに調べて頂きましたが、自宅に近くで、信頼できそうと、この結果になりました。(๑¯ω¯๑) 長年の、積もったスラッジで、真っ黒です。 ( ;ᵕ; ) 面研磨、ポート段付き修正も、お願いしました。 ピストンは、マーレイ、H断面コン ...
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2020年3月1日 18:58 gintyanさん -
水漏れで2度目のオーバーホール
備忘録。 初回オーバーホールは2ヶ月かかって残念なクオリティだった。 初回オーバーホールが完了してエンジン積んでからなんか変な音してたし、ロールバー組付けついでにショップに相談。 裏見たらもうそこらじゅうから水漏れオイル漏れ… なんの為のオーバーホールだったんだか…🤔 2度目は実績のあるショ ...
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2021年3月5日 21:07 みすとらーださん -
エンジンO/H⑨メタル選定
メインジャーナル、クランクピンの測定 このサイズのマイクロメーターは1/100mmしかなかったけど、 なんとか1/1000mmまで読み取ってみる。 メタル厚み測定(ダイアルゲージ編) スタンドの剛性なくて1/100mmも怪しい感じ。 コンロッド 規定トルクで締め付けて、 メタル内径測定。(中央部 ...
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2012年1月6日 17:44 ながぽんさん -
シリンダヘッド 分解洗浄
こないだ分離しておいたヘッドを分解 もともとどこについてたものだか、後で分かるよう 気筒、IN-EXごとに仕分けして部品を保管します。 バルブのすり合わせや、クリアランスの取り直しはする予定なんで、必要ないといえばいえることながら・・・ 多少なりとも馴染みがよかったり、大幅にクリアランスが狂う ...
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2009年6月27日 17:26 ウンハ2号@NB6Cさん -
予備エンジン 腰上分解
同じだけ距離走ってるエンジンとはいえ、オイル管理よかったぽいのと年式新しいだけあってキレイ。 よくボロクソにいわれるB6のヘッドですが、微細なバリはともかくとして、各部の造形はそれほど酷くないようなのはB660だから? オイル焼け/スラッジなし・各部ゴムぷりぷり(笑) とりあえず新ヘッド完成する ...
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2009年6月7日 22:45 ウンハ2号@NB6Cさん -
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