エンジン廻り - 整備手帳 - ロードスター
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
初めての下抜き&オイルフィルター交換
メンテ代節約のため、エンジンオイル下抜き&フィルター交換に挑戦しました〜♫ ★この状態で作業してたら、たまたま前を通った将来有望な車好きの小さな男の子が、しばらく見惚れてました😍 【セルフ交換2,880円】 オイル2,150円、オイル処理箱236円、パッキン64円、フィルター430円 【D ...
難易度
2018年10月8日 21:00 Charさん。さん -
タイミングベルト交換
BP-VEのタイミングベルト交換作業です。 B型エンジンはどれも同じなので、VVTが付いてても他のロードスターと工程は変わりません。 作業難易度的には、ロードスター自体エンジンルームは非常に作業しやすくなってるので、DIYに慣れた人なら問題ないかと思います。 DIY初心者はやらないほうがいいです ...
難易度
2014年5月28日 00:35 ろど○さん -
ロードスターのオイルフィルター考察♪
NDも自分でオイルメンテナンスをするつもりなので、オイルフィルターについて調べています。 ジムニーの時もオイルフィルター考察やったよね?と言われてしまいそうですが…(^◇^;) さてND純正オイルフィルターに関して調べると現行の純正品番はPE01-14-302Bですが2017.2月迄は、PE0 ...
難易度
2020年10月15日 19:44 ヒキさん -
NB8C前期 ヘッドカバーガスケット交換
ヘッドガスケットじゃなくて、ヘッドカバーのガスケットね。ヘッドカバーが乗っかってるラバーのシールの交換。 というのも、前々から気になってたのが、ブロックとミッションあわせ面のこのオイル漏れ。10中8,9、こっちじゃなくてもっと嫌な方から漏れてる気はしてたのだけど、一応先に簡単なこっちを交換して様 ...
難易度
2015年4月26日 16:43 フィー.さん -
ND ロードスター 2.0用60Φ スロットルボディ 流用
1.5純正55Φスロットルボディをビッグスロットル加工して57Φ¥49500(M社)¥25500(T社)なら、2.0純正60Φスロットルボディ¥24871を流用したほうがΦ数的にもお値段的にもおトクな気がしたので純正流用取付けしてみました😇 調べてみると1型2型までは1.5も2.0も55Φで3 ...
難易度
2021年5月19日 01:25 たちつてとくさん -
-
エンジンオイル交換講座!
昔々、最初にやったDIYはオイル交換だったような、、 車両でも機体でも最初にやるのが油脂交換(オイルグリス)等々汚れ仕事。 必要な物は、 廃油受け。 ボックスレンチ(通称メガネ)で17mmエンド。 出来れば、、トルクレンチとソケットでロドでは17mmソケット。(車種でサイズが違います。) オイル ...
難易度
2015年3月29日 12:40 boobooND5さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ローバー ミニ クーパー(東京都)
323.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(栃木県)
149.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)