マツダ ロードスター

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過給器系 - 整備手帳 - ロードスター

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  • ブーコン配管

    バルブ本体 まずは右から サージタンクにブースト計と一緒に繋げてあります (説明書はフューエルレギューレーターとサージタンク間) 次は真ん中 アクチュエーターに繋げてあります (説明書はタービンとスロットルバルブ間) 最後は左 スロットル手前に繋げてあります (説明書はアクチュエーター) 説明書と ...

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    2010年7月11日 21:52 みやびすうさん
  • オイルライン小変更

    これを こうしたかったので これを作りました。 フィッティング内にオリフィスを追加してます。 旋盤でアルミ丸棒を外形キツキツに削りだし、叩き込みました S15のギャレットタービン(たぶんボールベアリング)なので 内径1.5φで。

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    2010年4月24日 22:04 茶毛さん
  • ボルトオンターボのパワーチェック!

    トラストのTD04Hキットのパワーとかトルクです。 計測は鳩ヶ谷のKTS! ローラー式です。 パワーは補正込みで161.4ps トルクは20.8kgm 純正インジェクターの限界です! 出力特性です。 滑らか。 6090rpmでMAXとなります。 ちなみにブーストは0.5弱です。 これがギリギ ...

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    2009年3月30日 18:57 laze@NB6Cさん
  • NB8C ターボ記事

    ターボカタログですね。 ターボ記事・・・雑誌からのはやばいのかなぁ。メールで送るときスキャンしたのですけど・・・。 おおーやっぱマフラー替えるとパワーUP!。

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    2007年8月12日 03:15 しるく師匠さん
  • ターボパイピングの自作

    ターボ→インタークーラー→スロットルボディの パイピングを自作します 材料は 内径70mmの塩ビパイプを使ってみることにしました 電動グラインダーに樹脂カット用のディスクを取り付けてサクサクと切っていきます パイプに巻いてあるのはカットラインの目安用に使うガムテとパイプ片です 塩ビパイプはサクサク ...

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    2006年3月29日 21:23 フランソワ・アルヌ~ル♪さん
  • ターボ+フリーダムCP制御 ”駆(かける)君”

    ターボの勉強をしてみたくなりました 自宅の庭先でターボ付きロードスターを製作中です 友達からもらったりした部品を使い切った貼ったでヤッてます 車両←もらいもの ターボ←もらいものを自宅で加工 インタークーラー←ヤフオクで購入・自宅で加工 そんな感じで作っています お手数を掛けますが 詳細は↓ ...

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    2006年3月16日 13:09 フランソワ・アルヌ~ル♪さん
  • エアフィルターボックス改造

    穴を大きくしてみました。あんまり変わりません。 こんど空気を導入する管かなんかをつけてみようかと思います。

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    2004年8月1日 22:54 しゅーめーさん
  • ターボの最高速は(加筆訂正その1)

    スピードリミッターを解除して、まだまだ加速している途中なのにレブリミッターが上限。 アクセルを緩めて6速6500回転で巡航、これが最高速ですから、なんともなさけない。 NB8Cターボは、6500回転でレッドゾーンです。 回転数を抑えるためのレブリミッターが6600から6700の間くらいで入ります ...

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    2004年6月2日 11:12 HAMAちゃんさん

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