取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ロードスター
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ハイスパークイグニッションコイルへの交換
作業はエンジンカバー外して、ボルトを1本緩めて入れ替えるだけなんで実に簡単なんですが、タワーバーのナットが固着して外れません。 ディーラーに相談して、可能性のある工具で外してもらおうと思ったら、社外品ということで冷たく断られました。 地元の小型済パーツカーの整備を良くしている木村自動車にお願いする ...
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2020年10月5日 22:17 ザウルスマニアさん -
プラグ交換 71,027km
まだ、そこまで消耗していませんが交換。 吸気を変更したので、1番手上げました。 まだ、かじり防止がねじ山に付いています。 見比べてもそんなに消耗はしていません。 ・・・老眼鏡をかけてみると少しだけ消耗してるかな? なかなか減らないかじり防止 規定トルクで取り付け このプラグは、ワッシャーみたいなの ...
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2024年1月15日 19:55 ごり12さん -
ハイスパークイグニッションコイル
ハイスパークイグニッションコイルを取り付けました。交換は簡単です。 プラグ交換も推奨なので、同時交換です。 プラグが14mmだけと、ソケット持ってなくて急遽買ってきました。 右が1番です。 ねじ山が汚れてる、 約6万キロだけど、まだまだ使えますね。 焼け方も問題無さそう。 ばっちいのはご愛嬌🤣 ...
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2021年4月3日 17:39 ミカワ23さん -
イグニッションコイル他交換
先日暑い最中、高回転域でお山を走ってると突如エンジン不調(>_<) 回転数が1000~2,000回転まで一気に落ちて、エンジンが今にも止まりそうに・・。 ガタガタと止まりそうになりながら超スローで走行してると、やがて復活。 この現象を再現しようとまた、頑張って高回転域で走ってると、再びダウン(>_ ...
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2016年8月25日 10:09 Frontierさん -
NB6C ダイレクトイグニション化 ~その3~
いきなりですが結論から言うと、ハイスパークイグニッションコイルを使ったダイレクトイグニッション化 成功しました♪ うまくいかなかった原因は、バッテリー劣化による必要電圧不足(汗 ハイスパークイグニッションコイルを疑ってごめんなさい さっそく、バッテリーを手配することにします いろいろ頭 ...
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2021年10月24日 14:23 hirahrsさん -
忘備録 スパークプラグ交換
79039km スパークプラグ交換 NGK プレミアム RX プラグ LKAR7ARX-11P 94493 旧 新
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2022年1月10日 15:08 はりー(=゚ω゚)ノさん -
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