ブレーキ関連 - 整備手帳 - ロードスターRF
注目のワード
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキダクト交換と軽量化
掃除機?集塵機?のホースを使って作ったブレーキダクトが切れてしまったので引き直ししました。 今回はちゃんとしたシリコンダクトです。 縮みの際の抵抗が少なくステアリングが軽くなりました。 シリコンダクトといえば何故か皆この毒毒しいオレンジ色なのは何ででしょうか? 良く見るとローターにクラックがあ ...
難易度
2024年5月12日 23:00 Rikeさん -
サイドブレーキワイヤー調整用ディープナットドライバー Ver.1製作
ロードスターは小物入れが少なくサイズも小さいので、邪魔にならないサイズの調整用ディープナットドライバーを製作してみました。 今回(Ver.1)の材料は・・・ 右から ① MAC TOOLS スタッピドライバー用グリップ ② PB 1/4SQ ソケットアダプター 454 ③ Ko-ken Z ...
難易度
2023年5月13日 11:40 まっぴょいさん -
サイドブレーキ調整&シフトノブ交換
サイドブレーキの効きが甘く(引きしろが多く)なってきたので、調整しました。 シフトノブを取り外します。 →センターコンソールパネルの後端を上に持ち上げ、そのまま前方に移動しながらパネルを浮かせていき、先端のゴムの所まで浮いたら車体後方に引いて外します(写真)。 →(写真は撮り忘れましたが)サイド ...
難易度
2020年9月8日 18:18 げきまさあんさん -
ブレーキパッド交換 失敗
ディクセルのEC フロントとリア まず簡単そうなリアから。 ここまでは楽に外せました。 フロントの方が3mmくらいなんですが、リアはまだ余裕ありそうですね。 ここから問題発生... ピストンが全く動かなかった... あの手この手で1時間くらい試行錯誤しても動かなかったので、結局元に戻して終了.. ...
難易度
2023年8月11日 13:33 六花Pさん -
-
ローター交換
フロントのローターをやってしまいました。 先週書いたと思いますが、1周1.3km足らずのコースですが(ブレーキには流石に厳しい)、一晩で90周以上もしたら(私一人ではないです。息子のほうがよっぽど何周も走ってます)、4月に交換したばっかりのパッドは完全になくなり… 時計回りのコースやからかな?左の ...
難易度
2023年7月21日 13:02 yushikanedaさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスターRF 2.0 VS(福岡県)
293.0万円(税込)
-
トヨタ オーリス 1.5 150X Cパッケージ 4WD(北海道)
107.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
387.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
-
兵庫県
車種:マツダ 全モデル
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!