調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - RX-7
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EVCへの信号追加・セッティング走行
総走行距離:182600KMくらい EVC-Ⅴを使ってますが、ノーマルタービン時代のスイングバルブ制御ではそんなに問題なかったのにTO4Sのポペットバルブになってからは高回転でのブーストのタレが気になりまくり。 どーにもオフセット設定だけじゃ下から上まで綺麗に合わせきれないので補正を追加することに ...
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2011年5月2日 22:41 7ZONEさん -
ミラー調整スイッチ修理(139604km)
気付けばドアミラーの調整スイッチが何を押しても反応しなくなっていることに気付き、ネットで検索すると内部のクリアランスに問題がありそう、と言うことで分解w 画像上部の爪と黒いハウジングの間にマイナスドライバーなどを入れて嵌合を外します。反対側も含め2か所にあります。 こちらがばらしたところ。グリース ...
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2017年8月20日 00:28 weissRX-7さん -
リトラ修理
左側のリトラが動かなくなりました。。。。 モーター逝ったか??っと思いつつも、とりあえず本体はずしてチェックしたところ、 モーターの電極部分にグリスがベットリw これが原因か??っと期待しつつ、きれいに拭き取って接点復活剤と新しいグリスを 塗って復旧(*´∇`*) 左側は5本のボルトのうち2本 ...
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2010年10月3日 12:35 KOЯN@黒LEB改さん -
シリコン化+赤統一化の一つ。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって結構時間が かかったので★★の3時間以内ということで。 前回のブローオフ取付で逆に目立つこととなった 劣化した赤バキュームホースΦ4と 今回変更した赤シリコンホースΦ4。 BEFORE 前回の写真ね。 AFTER なんとなくクロスしたままで行く。 サージか ...
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2009年11月23日 22:12 KTM Racingさん -
EVCセッティング走行・その2
昨日セッティング走行したら、高回転でのブーストのタレがもう少し残ってたので更に詰めて再調整。 確認走行を行いました。 覚書(最終設定) 設定内容(Bモードのみ) ●ブースト設定:90kpa ●トータルオフセット:160 ●FUN:1⇒3(REV補正) ●REV補正格子点1:2000⇒3000(rp ...
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2011年5月4日 00:36 7ZONEさん -
オルタネーターのベルト調整
ナイトスポーツさんでサビサビのプーリー一式とベルトをリフレッシュしていただいてから500キロ近く走ったので、伸びやすいオルタネーターのベルトの張りを調整しました。 12mmのボルトを緩めてバールでオルタネーターを持ち上げて、張りを調整して締め直すだけなので簡単ですが作業メモ。 一度、真夜 ...
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2019年12月7日 15:01 Toshiya.Nさん -
セルモーター応急処置
セルが動かなくなったので外して調査することに。 その前にジャッキアップ、下が土だから大変だったデコボコだし。 つーかダンパー伸びすぎw いくらジャッキで上げてもタイヤが宙に浮かない。 錆だらけ エンジンルームからでも見えますけど、見えるだけ。 左の外しづらい3つの端子を外して、右奥に見えるボ ...
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2012年5月5日 20:52 ちゅーとろさん -
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