はじめまして。
今乗っている車の車検が近づいているので、RX-8の購入を考えております。
そこで、諸先輩方に質問があります。
この車を買うに当たって覚悟しておくことがありましたら、教えていただきたいと思います。
私自身、燃費、保険料については特に気にしません。
各種サイトで口コミなんかで調べた限り、
①ドリンクホルダーが異常に熱くなり、ホットの飲み物が出来上がる。
②コンソールボックスも熱くなり物が置けない。
③内装のびびり音がすごい。
④オイルが無くなる。
以上のものが、ちらほら書かれているみたいです。
まだ試乗もしていないので、
試乗をしてみて不満点を凌駕できたら購入したいと思います。
それではお願いします。
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覚悟しておくこと。 - RX-8
覚悟しておくこと。
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スレ主さんは結局車検を通したって事なのだろうか。。。
H19.5な奴に乗ってます。
FCは(おとなしく乗っても)6km/L前後でしたけど、SEは(気持ち良く走っても)8Km/L強です(都内環六沿い住み)。
FCの常用回転の「ぐも~」に比べると、
SEも大差無いけど高回転域の「ぱぁ~ん」(SAみたいな軽薄な)音は素敵(〃∇〃)
一応。。
①気になりません。
正直、昔のロータリーと比べると改善に感動ですw
②↑に同じ。
③オプションとかによるかも。
ビビリ音が無いとは言えない。おいちゃんはあるw
エンジン音で全ておkだけどw
④スポーツ走行する人意外に気にするのかなぁ?
*おっちゃんの走行距離は半年3000Km以下です。 -
-
>純正でアルミなのでしょうか・・・?
>知らずにそっと降ろして、手で押して閉めていました;
アルミですよ。
8のアルミボンネットは、歩行者にも優しいナンチャラって言う特殊なアルミボンネットです。
ネーミングは忘れた。(笑
先端の真ん中あたりは頑丈に作られているので、
手で閉めても一応は大丈夫みたいですよ。
手で閉めた方がなんとなく安心感がありますからね。
閉める時に最後のカチャッて言うのを手で感じたいのなら、
左手でボンネットを持って少し持ち上げた状態から手を離す。
ボンネットが着地?する瞬間に、右手で真ん中の先端あたりをそっとっと押さえれば、
低い位置から手を離すだけで済むし、手で閉めた実感も感じられますよ B
・・・って言っても、
「ボンネットの正しい閉め方」なんて意識したことは無いので、
心配だったら取説で確認してみてください。
多分、何らかの記載があると思います。(笑 -
いやいや
ボンピン着いてなくてもなのよ
カーボンボンネットでストライカー着いてる奴あるっしょ?
あれをタマにアルミボンネットと同じで落下させて閉める輩が居るんだけど、カーボンは折り目の方向には強い(つまり⇔方向に強い)のだけど、↑↓の方向には弱いのさ。
なのでカーボンボンネットはそっと降ろしてストライカ部分を軽く押し込むのが正しい手法なんさ。
ちなみにボンピン着きでも開けろという小僧は居たよ。
じゃあ鍵ね!って渡したら目をパチクリ。
空け方判らず呆然としてた。
お客さんバッテリーは?って聞くから
トランクだよとか
ワイパーが一本取れてますよ?って言うから
そういう仕様なんだよとか
昔はよくGSに添加剤売りのボッタクリのネーちゃんが居たけど時代の流れか見なくなったな~
とりあえず見せて良い事ないよね。
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