調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
エンジン系メンテナンス DASチェック 整備その1
DASで読むと、エンジンのみecuにフォルトあり インマニのフラップアクチュエーターは1/8抵抗でエミュレートして消しました。 リンプモード解除でターボ復活しチェックランプ消えたがチェックランプ再発。 DPFは詰まりすぎか差圧センサーか? 実測値をチェック 過度な電圧でエンジン保護が発生した様 ...
難易度
2022年11月17日 18:34 ララっぺさん -
DAS フューエルボリューム調整
ATアダプションでDASを使用しますので、同時にフューエルボリュームも「リッチ」にして頂きました。低速~高速域全体で力増して軽く加速していきます。燃費も1㌔程度の変化です。 ロケーションによっては「普通」設定よりも高燃費になる場合もあるとか。NGKのRXプラグによる相乗効果もあるかもわかりませんが ...
難易度
2012年11月17日 12:49 taitan923さん -
エンジン警告灯が点灯!
エンジン警告灯が点灯しました。4回目かな?他の故障やエラーは全くありませんので、このくらいは可愛いもんです。 OBDⅡ Bluetoothのこれを使います。 アンドロイドアプリのこれ使います。トラブル診断ですね。 ボタン外して電源オンにします トラブル診断で表示されるエラーが出てないようですけど、 ...
難易度
2022年10月16日 09:13 m_noriさん -
ベルトテンショナー注油(115,700km)
最近、エンジン始動時にベルトテンショナー付近からキュルキュル音が するので、そろそろ交換しようとパーツは調達したのだが、放置状態。 しみじみとテンショナーをのぞいてみると、テンショナー回転軸のとこに あるはずのキャップ(軸部分を覆っているプラスチックのフタのようなやつ)がなくなっていた。ひょっとし ...
難易度
2014年9月2日 23:17 ゆうぼさん -
再々・オイル漏れ点検
色々やってきたオイル漏れ点検ですが、肝心のCPUへのオイル廻りを確認し忘れたので実行。写真の手順でコネクタとCPUとの接続部を確認しました。 コネクタ側です。一見どちらもオイル廻りが無さそうですが、ティッシュを当ててみると左側にオイルを確認。恐らくこちらがカムアジャスター側と推測します。 当然です ...
難易度
2021年4月30日 18:18 amuk903さん -
W211中期 エンジンオイル量確認
長男のCクラスW203と同じ方法で、こんな確認が出来ます。 イングニッションキーを一段回し、(キーの1の位置:ONでなくACC) トリップメーターのボタンを3回早押しします。 電圧表示になります。 更にエンジンキーを一段回し、(キーの2の位置:ON 但しエンジンはかけない)、ステアリングの左ボ ...
難易度
2010年3月20日 20:02 nyoshiさん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(神奈川県)
652.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(愛知県)
421.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!