エンジン - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
エンジンチェックランプ点灯
アドブルー補充確認のメッセージとほぼ同時期についたエンジンチェックランプ。 自宅でチェックしてみると「P2BAA」のコード。テスターに登録のないコードらしい。 整備工場に持っていくとエラーコードの消去で様子見。これで再表示されるなら修理を考えるそうです。 MLクラス(Eクラスと同じプラットホー ...
難易度
2018年8月13日 20:01 よたろう1978さん -
W210後期 オイル漏れ修理
右バンクのヘッドカバー、ブローバイケースより徐々に漏れたオイルがエキマニに垂れて、エンジンルームより焦げた匂いと共に煙が出たのでパッキン交換等修理してもらいました。 修理費用 パーツ代+工賃=18,230 走行距離:55634キロ
難易度
2014年6月5日 17:41 @kさん -
クランクポジションセンサーの交換
エンジンルームのオイル漏れやVベルト交換+アイドルプーリー交換に併せて、クランクポジションセンサーの交換もお願いしました 部品代9000円(社外品) 工 賃3000円 特に異常はなかったのですが、 「定期的な交換」ということで、私が乗り始めて初めての交換でしたので、10万㌔はそのま ...
難易度
2011年11月15日 13:30 しんちゃ~んさん -
クランク角センサー(故障前・交換)
故障前にメンテナンスでクランク角センサーを交換。 まれに有る!故障情報としては… クランク角センサーの故障には、前兆が有る壊れ方(冷感・温感の故障)が有り、エンジンが熱くなると調子が悪くなったり、止まってしまったりし、冷たくなると、またエンジン始動するなど。 基本的に、クランク角センサーが壊れ ...
難易度
2011年2月4日 22:09 ☆3ッつさん -
w124 タペットカバー ヘッド側ボルト穴リコイル
ボルト締め付けトルクを計ったところ奥の2本が全くトルクが上がらない事が判明。辛うじてネジは回るがネジ穴が限界と判断し、リコイルを実施。案の定というか、ネジ穴が崩壊している。 どうも、熱を持つのか奥の劣化がはっきりしており手前はまだまだトルクをかけられる状態。規定トルクはヘインズによると9Nmだが、 ...
難易度
2023年7月19日 08:02 taka_124さん -
-
アイドリング不調点検。
先ずはテスター診断の為、エアーインテーク等、関係部品を全て取り外し。 テスターの端子を接続。エンジンをかけて診断。 端子をチエック項目ごとに接続変更。各処の診断を続けます。 診断続行。 コンピューターか??エアマスか??ハーネス類か??リレー接続か??心配です。 原因はどうもこれです。パージバルブ ...
難易度
2010年10月29日 15:54 E友さん
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(神奈川県)
652.7万円(税込)
-
日産 サニー エクセレント PB210(滋賀県)
268.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!