エンジン廻り - 整備手帳 - Eクラス セダン
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メルセデスベンツE220d(w213)アドブルー補充
アドブルーの残り走行距離が3,000キロになったため補充しました。 ネットショッピングで10ℓ2,000円位でアドブルーを購入して、自分で補充しようと考えていたのですが、都内の宇◯美のガソリンスタンドで10ℓ1,170円で売っていることが分かり、ここで購入することにしました。 ガソリンスタンドによ ...
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2020年11月23日 22:29 セダンが好きさん -
アイドルプーリー交換
必ずベルトを外す前にキャップを外してプーリーの取付ボルト(T50)を緩めておくこと! ベルト外すと緩みません・・・ 交換したプーリーも同メーカーでした。 ベルトを掛けてキャップを戻して終了!
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2014年4月12日 21:55 Hiro211さん -
エンジンルーム仕切り 耐熱布貼り付け
以前から気になっていたエンジンルーム内の仕切りの劣化を修理しました。 ATF量確認とか変速タイミングの調整の際、リンゲージを調整すると、必ずエンジンルームの仕切り板に接触し、加水分解したスポンジは、いとも簡単にボロボロと崩壊します。 また、経年劣化で退色し茶色っぽくなってしまいます。 今まで耐 ...
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2015年8月16日 20:52 TAKE-3さん -
w211ミッションマウント交換
リフトとジャッキで車体とミッションを上げます アルミ製です ボルトは4本 上2本は10キロ程度のトルクが必要 左新 右旧 1センチ落ちてます エンジンマウントと同時に実施すべきでした 異音などはありませんでしたが 経年劣化に備えての交換です
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2015年12月31日 18:38 a2cuさん -
メルセデス・ベンツ純正 ベルトテンショナー・プーリー交換
以前から、エンジン始動時にプーリーからの異音が出ていました。 部品は揃えてあったのですが、温まると音が消えるので放置していました。 最近、走行中もキュルキュルと音が響き、みっともないので交換しました。 自分の500は最終型の為、6リブベルトのオートテンショナーが装着されています。 オートテン ...
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2015年4月9日 22:36 TAKE-3さん -
W210後期 車検後整備 パワステオイル交換・添加剤投入
いつものようにボトルポンプで吸い出し抜けた分に添加剤をプラスした量を入れ替えました。 走行距離:61218キロ(前回交換より8004キロ) 今回の車検に掛かった前後の整備代も含めた費用は ・法定費用 自動車重量税 43,200 検査手数料 1,800 自賠責保険 27,840 小計 72, ...
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2015年10月20日 18:17 @kさん -
ブローバイ対策(シャットオフモーター保護)
エアフィルター清掃のついでにタービンへのサクションを外してみると… タービン下のシャットオフモーターはブローバイ&オイルでベトベト状態(-_-;) 早速puraoさんのを真似て取り付けました~ 幅広に作ってブローバイホース接続部からの漏れもキャッチする設計にしました。 型取り・仕上げは自分、切 ...
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2013年10月15日 20:46 ひろくん69さん -
アドブルー噴射ノズル定期清掃
アンダーカバーのボルトが片側4本あるので合計8本はずします。 マフラーに噴射ノズルが付いているのではずします。 はずしてノズルを覗き込むと結晶がたっぷりと付着していました。 前回、清掃から約半年、走行距離1500キロでこの状態です。 この車の使用環境はちょこちょこ乗りはほぼなく、休日たまに長距離を ...
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2024年3月20日 12:50 keitorinさん -
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