ミニに興味があり、現行型か前の型か迷っています。
今日現行型をはじめてまじまじ見たのですが、ボンネットのインテークは塞がっていて飾りなんですね。
だったらいらないじゃん!差別化のためのダミーだったのね!実は穴がないほうが好きなんです、Sを購入時穴無しを選べないですよね?
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現行のSのボンネットエアーインテークについて - MINI
現行のSのボンネットエアーインテークについて
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初期生産型はまったく塞がっていたのですね。
私のミニは初期生産のATのSですが、申し訳無い程度に
貫通部分があるので、MTの初期生産型なんでしょうね。
ただメーカー側もなんの意味も無く改良する事も無いと思うので、
多少なりとも意味があるかと・・・エンジンルームの
冷却性能をあげるとかかな?
ま、どっちにしろダミーに変わりありませんけどね。
ちなみにフロントグリルは
クーパーとSではグリル裏の開口面積が違います。
この辺はターボ車ゆえの熱量の違いからだとは思います。
あと、意味の無いダミーインテークが気に入らないのであれば
そのダミーインテークをエアインテークに利用する
キットもあるのでそちらを装着してみては如何で オょ?
ちょっとお高い金額ですが・・・ -
・さんご教授有難うございます。現在販売されている新車は穴が開いているのですね。
そのまま貫通しているだけでしょうか?それともなんか処理されているのですか?
あっちちのタービンに水が掛かったらと思うと不安になります。
monoさん全般に価格は下がっているようですが、特に現行車は激しいみたいですよ。
今日見た中古屋でも18年と19年で6万しか違わないですから距離はどちらも2000km以下でした。
話によると、現行型より、R50?、R53?型式GH-RE16の方が人気あるみたいでしたよ。
私が見ても前のほうがカッコいいとおもいました。
しかし、性能は現行でしょう?ブレーキも大きくなっているし、パワーもあるし、で現行のほうがお買い得かなと思いまして、現行に決めたいと思っています。中古ですけど・・・
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