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現行のSのボンネットエアーインテークについて - MINI

 
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現行のSのボンネットエアーインテークについて

なぜ? [質問者] 2007/11/05 23:17

ミニに興味があり、現行型か前の型か迷っています。
今日現行型をはじめてまじまじ見たのですが、ボンネットのインテークは塞がっていて飾りなんですね。
だったらいらないじゃん!差別化のためのダミーだったのね!実は穴がないほうが好きなんです、Sを購入時穴無しを選べないですよね?

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  • コメントID:1169215 2007/11/05 23:17

    売る時にボンネットを戻せば交換しても中古車での加修車にはならないよ。
    多少減点はあるが微々たる物。
    ポルトナットで外れるものはOKです。
    たとえばドア、ボンネット、フロントフェンダー、バンパーなどはあまり問題になりません。
    リヤフェンダーとか溶接されている部分に修理が入ると、事故車扱いになります。

  • コメントID:1169214 2007/11/05 19:12

    >>15

    「事故車扱い」を覚悟で敢えてボンネット交換ですか!?

    そこまでやる人がいるのかどうか,個人的にはちょっと疑問ですね・・・

  • コメントID:1169213 2007/11/05 18:06

    て、いうかよくよく考えたらリアバンパー
    だってマフラーのテールパイプ位置が違うから
    そのままじゃ装着出来ませんよね・・・
    も、もしかして釣られた?

  • コメントID:1169212 2007/11/05 18:01

    >クーパーS乗ってますさん。
    余計なお世話かもしれませんが・・・
    クーパー用グリルの裏面加工はしましたか?
    前述した通り、クーパーとSのグリルとでは
    グリル裏の開口面積がまったく違います。
    実は私はグリルだけクーパー用に変更したのですが、
    その時開口面積を広げる為にグリル裏の閉口部を
    小型チップソーで開口加工しています。
    R56は水温計が無いだけに、熱対策には
    気をつけた方が良いですよ。
    ま、通常走行だけなら問題無いかもしれませんが・・・
    あと、クーパー用フロントバンパーでもインタークーラー
    に十分走行風は当たるのでしょうか?明らかに
    Sよりグリル下の開口部も小さく見えるので、
    疑問に思ったものですから。

  • コメントID:1169211 2007/11/05 14:38

    私もクーパーSの性能には惹かれますが見た目が気に入らなかったのでボンネット交換、F、Rバンパー交換、グリル交換しました。クーパー用に。

  • コメントID:1169210 2007/11/04 20:16

    個人的にはダミーでもインテークあったほうがデザイン的に好きなので気になってませんが・・・


    ダミーなら要らない 穴空いてたら雨水入って気になるとなると・・・
    R56Cooper買うかR53などをお薦め致します
    R56CooperS買って、ボンネット交換するほどインテーク嫌ならR56Cooper買うのが一番ではないでしょうか?
    もちろんエンジン以上にインテークが気になるならって事ですが^^;

    ダミーが嫌ってだけなら、B32さんが言ってるエアインテークにするだけで済むと思いますが・・・
    Cooper用ボンネットをまともに購入したら高そうですね

  • コメントID:1169209 2007/11/04 19:49

    >なぜ?さん
    お返事有り難うございます。
    もうR56の中古が出回っているのですね。。しかも値崩れとは。
    予想どおりですが、あまりに不人気なのも困りものです。

  • コメントID:1169208 2007/11/04 17:30

    追伸です。
    タービンには位置的にダミーインテークからの水はかかりませんよ。
    ただ若干エンジンヘッドカバーにはかかるみたいです。
    ただ気にする程ではないかと・・・

    あと勝手な余談ですが、R56型のフロントブレーキパッド
    は前型JCWのブレーキパッドと同型なので、
    もしかしたらキャリパーなんかもJCWモデルの流用かも
    しれませんね。

  • コメントID:1169207 2007/11/04 17:24

    初期生産型はまったく塞がっていたのですね。
    私のミニは初期生産のATのSですが、申し訳無い程度に
    貫通部分があるので、MTの初期生産型なんでしょうね。
    ただメーカー側もなんの意味も無く改良する事も無いと思うので、

    多少なりとも意味があるかと・・・エンジンルームの
    冷却性能をあげるとかかな?
    ま、どっちにしろダミーに変わりありませんけどね。
    ちなみにフロントグリルは
    クーパーとSではグリル裏の開口面積が違います。
    この辺はターボ車ゆえの熱量の違いからだとは思います。
     
    あと、意味の無いダミーインテークが気に入らないのであれば
    そのダミーインテークをエアインテークに利用する
    キットもあるのでそちらを装着してみては如何でオょ?
    ちょっとお高い金額ですが・・・

  • コメントID:1169206 2007/11/04 17:20

    ・さんご教授有難うございます。現在販売されている新車は穴が開いているのですね。
    そのまま貫通しているだけでしょうか?それともなんか処理されているのですか?
    あっちちのタービンに水が掛かったらと思うと不安になります。
    monoさん全般に価格は下がっているようですが、特に現行車は激しいみたいですよ。
    今日見た中古屋でも18年と19年で6万しか違わないですから距離はどちらも2000km以下でした。
    話によると、現行型より、R50?、R53?型式GH-RE16の方が人気あるみたいでしたよ。
    私が見ても前のほうがカッコいいとおもいました。
    しかし、性能は現行でしょう?ブレーキも大きくなっているし、パワーもあるし、で現行のほうがお買い得かなと思いまして、現行に決めたいと思っています。中古ですけど・・・

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