オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シャリオ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションOH その7
1速のニードル軸受は一体型です。 軸受は交換します。 内輪になるスリーブは健全です。 中間軸のエンジン側ベアリングは、ベアリングセパレータのかかりが悪く、コロにかかってしまった結果、ベアリングを損傷しました。 内輪のつばにベアリングセパレータをかけてなんとか取り外し成功。 コロも内輪も結構キズが多 ...
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2015年1月30日 23:09 そ-ちゃんさん -
ミッションOH その12
中間軸の反エンジン側ベアリング 1速のシンクロリングは新品に交換します。 同様にプレスで順序良く圧入していきます。 Cリングは1.4mm厚を使用します。 続いてセンターデフのベアリング。 左右で型番が異なります。 圧入完了。 圧入の際は古い軸受の内輪で受けて圧入しました。 最後にアウトプットシャフ ...
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2015年1月31日 19:57 そ-ちゃんさん -
ミッションOH その5
続きまして中間軸を分解します。 大きいギヤにベアリングセパレータが入らず、どうしようかと悩んでいたら、先日分解したE38Aのフロントデフリングギヤがジャストフィットでした。 そんなこんなで分解した中間軸の部品。 反エンジン側のベアリング。 そこまで傷がひどく無いように見えますが、回してみると結構な ...
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2015年1月30日 01:00 そ-ちゃんさん -
ブレーキキャリパーOH その2
ピストン側にダストシールをはめ込みます。 ダストシールとピストン、キャリパの接触面には専用グリスを塗ります。 ピンの摺動面および角部に専用グリスをたっぷり塗って、キャリパーに嵌め込みます。 真っ直ぐ押さないとなかなか入ってくれません。 最後まで入ったら、ダストブーツの外周側をキャリパに嵌め込 ...
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2014年10月11日 22:00 そ-ちゃんさん -
ブレーキキャリパーOH その3
さらに右後はブレーキパッドの溝がカスで埋まってました。 まさかこいつが異音の原因? マイナスドライバで引っかいて清掃しました。 続きましてフロントに移動。 左前のキャリパ異常なし。 ピストンも良好でした。 2ポッドなので、エアを入れてピストンを抜くときは、抜けやすいほうが抜けるともう片方が動き ...
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2014年10月11日 22:02 そ-ちゃんさん -
クラッチマスターシリンダーO/H
レリーズシリンダーと同時にO/Hしました。 ペダルを踏んで、戻ってくるのに1拍空くのが気になったので、、、あとクラッチフルードがどす黒く汚れてたし。 レリーズシリンダーが侵されてたのもありますが、マスターからはフルードが漏れてたんで、どちらも死んでたみたいです。 クラッチマスターと車体との間にあ ...
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2019年1月24日 07:10 鉄syo@カズさん -
クラッチレリーズシリンダーO/H
レリーズOHキットは実は2種類ある。他の方々が使われてるのは青いピストンのやつですが、自分が取り寄せたのは写真の品番のやつ。 ピストンがシルバー(材質は変わらずアルミ)で、バネを取り付けた時に遊びがある(多分動作に問題は無い)。 自分は最初コレを取り寄せたが、ほかの方々が別のを取り寄せていたので ...
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2019年1月24日 07:04 鉄syo@カズさん -
ミッションOH その15
液体パッキンを塗布してケーシングを規定トルクで組み付けます。 5速ギヤのニードルベアリングも交換します。 5速ギヤが付きましたが、周囲が暗くなってきたので、残りは明日やります。 翌日 センターデフのビスカスカップリングが付きました。 液体パッキンを塗布して、ボルトを規定トルクで締め付け、カバー取り ...
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2015年1月31日 20:39 そ-ちゃんさん -
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ミッションOH その8
センターデフのアウトプットシャフト側は異常なし。 ビスカスカップリング側も異常なし。 続きましてアウトプットシャフトのベアリングを外します。 フロントデフ側の大きいベアリング。 キズが多いです。 センターデフ側の小さいベアリング。 コロにフレーキングの発生が確認されます。 アウトプットシャフトのフ ...
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2015年1月30日 23:17 そ-ちゃんさん
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