足廻り - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
シバタイヤTW280に交換しました
話題のシバタイヤ(トレッドウェア280)にフロントのみ交換。 ホイルは純正です。 今までフロントに付けていたファイナリスト595EVOはリアに回し、リアのNS-2Rは処分です。 新品のミゾは6.5ミリでした。 走行距離131,485kmにて交換です。 シバタイヤは稲妻型のトレッドデザインです。
難易度
2023年4月3日 21:49 ELANさん -
デフオイル交換(約131,485km)
いつもの3000km毎の交換。 サーキットも走っているので、定期的交換は大事です。 最近はLOVCAの75W-90を使っています。 タクミよりチャタリングが少ないです。 いつものGSにてお願いしました。 走行距離131,485kmにて交換です。
難易度
2023年4月3日 21:41 ELANさん -
Fブレーキローター交換(約131,485km)
フロントのみ交換。 写真は交換前の古いローターで、約2年使ってますが普段より状態良好。 ブレーキパッドの種類を変更したので、攻撃性が低くなったのでしょう。 予備に保管するか迷いましたが、処分しました。 で、新しいローター。 今回もディクセルのPDです。 これで十分ですね。 本当はローター径を大きく ...
難易度
2023年4月3日 21:37 ELANさん -
オリジナルファイナルギヤ
クロスミッションの無いコルト、部品番号を見るに一部車種の流用も出来そうだということがわかっていましたが、ミッションASSYでしか買えないため、諦めていました。 ひょんなことからギヤ制作しないか?という話が持ち上がりオリジナルでファイナルギヤを作成しました。 制作に関しては満足はしていますが、完 ...
難易度
2023年3月31日 09:39 しま77さん -
TEIN SPECIALIZED DAMPER
コルトで競技をやる上でストリート向けしか設定がなく、仕方なくSPECIALIZED DAMPERを注文 フロントは倒立式別タンク式 リヤは予算の都合で正立式 ノーマルリヤはストロークがないのでギリギリまでストロークを伸ばした結果、リヤ車高は高めになってしまっています。 コルトの車両価格より高 ...
難易度
2023年3月30日 23:13 しま77さん -
-
15インチキャリパーへ交換
ローターがランサーより数ミリ大きいらしくブラケット・キャリパーが多少干渉しますので、リューターなどで当たる部分を削ります。 ランサーの15インチブレーキパッドと同一になるので選択肢が増えます。 ローターは同じですがパッドがかなり大きくなります。 パッドはどちらもACRE 800Cです。 つけた ...
難易度
2023年3月30日 12:05 しま77さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
-
日産 デイズ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ 届出済(岐阜県)
138.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
