点火系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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点火強化ハーネス作成とコイル流用
中古で購入してからプラグは定期的に変えてたもののコイルは全く手付かずだったので、どうせならと色々調達して自作してみました。 まずハーネスは1.25sqで作成しました。 角端子は念のためハンダ付をしてます。 労力を考えると、某バッテリー直付けハーネス買ってコイル側の端子とカプラー変えた方が綺麗にでき ...
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2020年11月9日 21:21 相模の三毛猫さん -
スパークプラグ交換@総走行距離141,555km
スパークプラグ交換を実施。 前回は総走行距離6万キロの頃に交換したはず……。 プラグは前回と同じ製品にしました。 【デンソー イリジウムタフ スパークプラグ VKH20Y】
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2020年10月28日 12:48 クラインボトルさん -
点火プラグ交換
コルトに乗り始めて5年ですが、製造からは12年経過していたのとおそらく一回も交換していないのでプラグ交換をする事にしました。 交換作業はコルト乗りの諸先輩方の整備手帳を参考にしました。 手持ちのラチェットではプラグが緩まなかったので、ラチェットにメガネレンチを掛けて延長し、力を掛けてようやく緩み ...
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2020年9月13日 22:28 ユーやん@コルトVRさん -
スパークプラグ交換
プラグレンチで緩めるところまでは調子良かったのですが、プラグホールからなかなか取れず苦戦してしまいました。 割りばしを駆使して2本は取れたのですが、そこからどうしても進まず・・・ ハサミの先端で掴んだらすぐ取れました(笑) 最初からやれば良かった ラジペンがあれば良かったんですけどね 無事に4本と ...
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2020年9月9日 22:51 Johnny Riddenさん -
パワーダウンの原因を探す
最近コルトさんがブーストかけた際にパワーが無くなってきまして… その前には謎のオーバーシュートが連発してて、メーター読み1.2、その後すぐ落ちて0.8に戻るもののパワーは出てぬれない。 最初はタービンアクチュエータの固着かホースが〜とかも思ったんですがアクチュエータのロッドを手で動かしても問題無 ...
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2020年6月20日 18:58 白ヌコさん -
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