過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
ブローオフバルブをエボ9純正に交換
エボ9純正に換え色々と良いコメントを書いている方が多くいたので自分も換えてみたくなり交換しました。 交換はポン付けで10分程度でできます。ブローオフに繋がっている6φのホースも少し短いと書いていたので交換しました。(1cm程長くすればノーマルと同じ感じで付きます。)
難易度
2015年12月16日 22:22 こぼれさん -
アクチュエーター調整
エキマニカバーをずらしてサビに錆びてるナットを必死こいて緩めてロッドの先端部分を二回半回して終了 オリフィス抜きによるブーストアップをしているので鈍感な自分には劇的な変化を感じ取れません。レスポンスアップはしてる…のかな?
難易度
2015年12月4日 00:15 ひいろ530さん -
純正アクチュエーター調整
貧乏チューン第2弾として、VRのタービンに付いてるアクチュエーターはなんと調整式です( ゚д゚ ) そこをイジってやるとレスポンス向上やブーストアップ的な効果があると聞いて、いい機会だとおもってやってみました エキマニに遮熱板が付いているので、矢印が指すボルト5本を緩めます ここでの注意点は、遮熱 ...
難易度
2015年12月1日 17:38 ホムさん -
純正アクチュレーター調整②
8月にやったアクチュレーター調整は純正+3.5巻きでした。 今回はそれから-1.0巻きにしてみて純正+2.5巻きにしました。 やり方は前回の整備手帳参照。 純正+3.5巻きではブーストが早くかかって走りやすかったのはいいですが、街乗りでは燃費が-1.5km/Lほど、高速では-1.0kmほどで ...
難易度
2015年11月23日 21:41 南国土佐02さん -
純正アクチュエータ&純正ソレノイド利用ブーストアップ
純正アクチュエータとソレノイドの 調整&加工で0円チューンってやつです(笑) せっかくアクチュエータが調整出来るものなので やってみましたo(^o^)o 他の方の投稿を参考に アクチュエータの調整ネジを二回転半 締める方向に回してみました。 ソレノイドバルブはオリフィス抜きです。 現在の仕様は 触 ...
難易度
2015年11月23日 01:46 しゅん坊っさん -
高速走行時のパイプ抜け。
自分用覚書 バフっとか音はなし。 高速走行時に吸気音がやたら大きくなる。 負圧領域は加速はするが正圧になった瞬間ノッキング。 アクセル踏むも加速せず失速。 下りで100k上りは60kが限界。5分くらい走行後エンジンチェックランプ点灯。 ブローオフのスロットル側パイプ抜けの症状。
難易度
2015年9月21日 19:46 えぼぼーんe@ふらんくさん -
後期純正インタークーラー交換
後期純正インタークーラーを譲っていただいたので 早速装着しました。 比較してみると全然違います。 樹脂製だし 窮屈な配管です。 アンダーカバーも外した方がいいかもしれません。 すんなり入りました 標準車バンパー 自作ランプも干渉せずにいけました。
難易度
2015年7月12日 01:46 akatora_COLTさん -
強化アクチュエーター流用取付
コルト用の強化アクチュエーターがないので、他車種用を流用しました。 今回使用したのは、HKSのアクチュエーターアップグレードキットのGC8用です。 これが最適というわけではなく、調整圧が高めだったのと、単に安く売っていたので・・・。 後で加工する内容を考えると、スターレット用のほうがよかったかもし ...
難易度
2015年7月5日 20:13 えびてるさん -
-
純正アクチュレーター調整
今回は純正アクチュレーターの調節ネジをいじってみました。 みんカラの先輩方も多々挙げていますのでそれを参考に実践。 作業時間30分未満って書かれている方が多かったですが、ド素人なんで40分ほどかかってしまいました。 まずはボンネットを開けて、エキゾーストカバーを外していきます。 画像で丸を ...
難易度
2015年6月25日 23:17 南国土佐02さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
ダイハツ エッセ 禁煙車 CD ワンオーナー 記録簿(北海道)
34.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2853.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
