取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディアマンテ
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フロントショック交換
ディアマンテのフロントショックが 左右とも見事にご臨終だったので 純正より安いNEW-SRに交換しましたw 元々結構サビが多い車だったので 外す所に潤滑吹いて、しばらく放置… バラす箇所のネジ類は、一通り新品を用意。 再使用出来ない場合も想定して… 電動インパクトの力を借りて サクサク解体してい ...
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2016年8月3日 22:05 浅さん -
アッパーマウント交換
車検時に指摘のアッパーマウントの劣化 本日はピロ・アッパーに交換します 本日の物品はクスコ製GTO用ピロ・アッパーとなります 三ヶ月前には調達済みでしたが、本日交換となります 取り外した純正アッパー ゴムの劣化で亀裂が発生してます ロア部分はそのままでアッパー側の取り外しで交換 ついでに ...
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2016年5月21日 16:31 MMCガンバさん -
ヘタリショック交換 Ⅱ
どーも あの隙間が気に入らないため、コイルスプリングを変えることにした。 メーカはTEIN、ばねレートは「ソフト」と「ミディアム」があって、悩んだあげく、一か八か「ソフト」にした。 15年前のダウンスプリングより、巻きが多い。 バネレートが低いか?ダウン量は? 今回の換装に関して、ありがたかったの ...
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2012年5月20日 22:21 samberRSさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その5
リアのサスが遊んでいる状態で使用していたのですが、足回りが馴染むにつれ 車道から側道に入る時の左フロントから坂にかける様なシチュエーションの際、 左リアのサスが伸びきってサスとアッパーブラケットが離れてカチ合う時、 ガゴッ!!とイヤな音がする様になってきました。 精神的にイヤな音ですので遊びをな ...
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2011年9月6日 22:24 まつぼうさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その4
・・・う~ん見当がつかない(TロT 現物を見ればなんとかなるかな? と楽天的に考えてましたが どうも詰まってしまいましたので 先駆者のken坊zu。さんにお聞きしてみました。 ken坊zu。さんはスカイラインの車高調に付属していた アッパーシートを利用されたようで(* ̄∇ ̄*)ほぉ~なるほど! ...
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2011年1月3日 23:50 まつぼうさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その3
こっちはフロント側です。 今度はこちらを取り掛かりました。 さてさてリアはドナーを提供いただいて 事前に予習をしていたのですんなり流用出来たのですが フロントの方はまったく知識がありません(^^;) ・・・皆さんが流用しているという事で、 とりあえずなんとかなるだろうと 手に入れただけです (;^ ...
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2011年1月3日 23:18 まつぼうさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その2
取り出した車高調のカラーを アッパーブッシュに移植しました。 アッパーブラケットを被せ、車高調付属のナット、 ワッシャーを流用して固定しました。 組み合わせた車高調を組んでみると・・・ ビルシュタインの時より かえって車高が上がってしまいました・・・(TロT どれぐらいのバネレート、 自由長のサス ...
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2010年12月1日 22:31 まつぼうさん -
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レグナム車高調の流用(直巻き) その1
今回手に入れたテインの レグナム用のスーパーワゴンです。 16段の減衰調整付きネジ車高調で 程度のよさげなモノを5万で手に入れました。 ~リア流用編~ 前車高調のビルシュタインと比較してみました。 ・・・車高を決める要素の一つのロアシートの位置が ビルシュタインの方が全然低いのですね( ̄▽ ...
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2010年12月1日 22:07 まつぼうさん
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