取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディアマンテ
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アッパーマウント交換
車検時に指摘のアッパーマウントの劣化 本日はピロ・アッパーに交換します 本日の物品はクスコ製GTO用ピロ・アッパーとなります 三ヶ月前には調達済みでしたが、本日交換となります 取り外した純正アッパー ゴムの劣化で亀裂が発生してます ロア部分はそのままでアッパー側の取り外しで交換 ついでに ...
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2016年5月21日 16:31 MMCガンバさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その5
リアのサスが遊んでいる状態で使用していたのですが、足回りが馴染むにつれ 車道から側道に入る時の左フロントから坂にかける様なシチュエーションの際、 左リアのサスが伸びきってサスとアッパーブラケットが離れてカチ合う時、 ガゴッ!!とイヤな音がする様になってきました。 精神的にイヤな音ですので遊びをな ...
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2011年9月6日 22:24 まつぼうさん -
ヘタリショック交換 Ⅱ
どーも あの隙間が気に入らないため、コイルスプリングを変えることにした。 メーカはTEIN、ばねレートは「ソフト」と「ミディアム」があって、悩んだあげく、一か八か「ソフト」にした。 15年前のダウンスプリングより、巻きが多い。 バネレートが低いか?ダウン量は? 今回の換装に関して、ありがたかったの ...
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2012年5月20日 22:21 samberRSさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その4
・・・う~ん見当がつかない(TロT 現物を見ればなんとかなるかな? と楽天的に考えてましたが どうも詰まってしまいましたので 先駆者のken坊zu。さんにお聞きしてみました。 ken坊zu。さんはスカイラインの車高調に付属していた アッパーシートを利用されたようで(* ̄∇ ̄*)ほぉ~なるほど! ...
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2011年1月3日 23:50 まつぼうさん -
レグナム車高調の流用(直巻き) その2
取り出した車高調のカラーを アッパーブッシュに移植しました。 アッパーブラケットを被せ、車高調付属のナット、 ワッシャーを流用して固定しました。 組み合わせた車高調を組んでみると・・・ ビルシュタインの時より かえって車高が上がってしまいました・・・(TロT どれぐらいのバネレート、 自由長のサス ...
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2010年12月1日 22:31 まつぼうさん -
エアサスいじり
エアサスのセンサーを最大まで回転させてエアを全て排気させてやりました! でも右上がりなんですけど? この状態が気になってサス交換に走っちゃいました!
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2007年6月4日 23:52 VandenPlasさん -
フロントショック交換
ディアマンテのフロントショックが 左右とも見事にご臨終だったので 純正より安いNEW-SRに交換しましたw 元々結構サビが多い車だったので 外す所に潤滑吹いて、しばらく放置… バラす箇所のネジ類は、一通り新品を用意。 再使用出来ない場合も想定して… 電動インパクトの力を借りて サクサク解体してい ...
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2016年8月3日 22:05 浅さん -
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レグナム用ビルシュタインショック移植
こないだのMMFで、レグナム用のビルシュタインショック(Cリング車高調整式)をいただきました♪ 純正ショックがヘタリきっていたとこですので即交換して、ついでに車高も落としちゃおうという作戦ですww こちらが純正ショック+エスペリア ダウンサス仕様です。 とりあえず車高の気に入らないRr側から交 ...
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2009年12月22日 22:20 シマッター@0523proj ...さん
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