三菱 エクリプススパイダー

ユーザー評価: 4.34

三菱

エクリプススパイダー

エクリプススパイダーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクリプススパイダー

  • その他
    三菱 エクリプススパイダー
    • hiroyuki2232000

    • 三菱 / エクリプススパイダー
      GTS_LHD(AT_3.0) (2004年)
      • レビュー日:2008年1月23日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    この車は、映画ワイルドスピード2で使用された希少な日本のアメ車である。私は映画を見て、ランサーでもないこの車に一目ぼれし購入を考えた。この値段で4シーターオープンモデルはなかなか無い。左ハンドで革張りシート。おおげさな3リッターのエンジン音。何しろ目立つ点は他の車には無い。後メンテナンスが国内メーカー同様に受けられる点も良い点である。もし車が単なる移動手段でないのなら、このような車を購入できる環境であれば、ぜひこの車でオープンの喜びを楽しんでもらいたい。国内では希少な車であり、みんな知らないので人気が薄い点があり、状態が良い出物を狙うのもよいだろう。今現在私の車では機械的な不具合は何一つ無く不満な点はない。
    不満な点
    カスタムパーツが国内で皆無である点。ディーラーでのアフターパーツなどは皆無である。D53Aは国内ではほとんどカスタムパーツは存在しない。しかし今私は、アメリカのイーベイを利用し、さまざまなパーツを個人輸入してカスタムを楽しんでいる。イーベイではライト・テールランプ・エアロキット・シートレール等カスタムパーツは山ほど存在する。まあ希少なだけそのような苦労も覚悟して購入しなければならない。その分カスタムすれば他にかぶることのない最高の車になると思いますよ。
    総評
    ぜひこの貴重な車を体験してください。
    ってそんな高価な車ではないですが、正直なかなかオープンの割には使い勝手の良い気持ちのいい車です。
    車は単なる移動手段、ミニバンが最高なんて考えている人には少しも理解できないかもしれませんが、購入するコンセプトにはまるならばなかなか良い候補になるのではないでしょうか?
  • マイカー
    三菱 エクリプススパイダー
    • 三菱 / エクリプススパイダー
      2.0(AT) (1997年)
      • レビュー日:2007年11月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    形が今時の車になく、道を走ってると必ず走り系の車オーナーが振り向く!知名度が無いのか、何の車だかわからないところが素敵だ!
    不満な点
    ガソリンが高くなったこの時代、燃費が悪いのが痛い!でも走りたい!
    ノーマルはブレーキの効きがいまひとつな気がする!
    総評
    エクリプスは新鮮!
    是非、エクリプスを探してる方、乗って下さい!目立ちます!フェラーリに乗ってる人が振り向くぐらい新鮮な車です。人が乗ってない車がいい、人が知らない車がいいという方、2人乗りオープンだと友達同士で乗れないって人、とりあえず4人乗れます。きついですが・・・
  • マイカー
    三菱 エクリプススパイダー
    • 三菱 / エクリプススパイダー
      2.0(AT) (1997年)
      • レビュー日:2006年12月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    4人乗れるところ
    4G63エンジンの刺激的な加速感
    最近では見る事のなくなった大胆なデザイン
    とにかく目立つ
    不満な点
    ATのみのためレスポンスが悪い
    ノーマルのままだと車高も高く腰高な感じ
    ブレーキがエンジンパワーと比較して貧弱
    総評
    未だ古さを感じない
    スタイルに惚れ込んで中古車で購入。のった瞬間に車の新しい楽しみを知りました。オープンの開放感はもちろん、刺激的なエンジン、魅力的な外観。繊細さには欠けるものの、その大胆さがこの車の魅力です。
  • マイカー
    三菱 エクリプススパイダー
    • 三菱 / エクリプススパイダー
      3.0 GTS(AT) (2004年)
      • レビュー日:2006年11月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備1
    • 走行性能4
    満足している点
    まずは、オープン時のスタイリング。
     ・左Hということもあり、乗ってたら注目を浴びる。
     ・車体がでっかく見える。
    次に、エンジン。
     ・購入時は、「197馬力では物足りないかな?」と考えていたが十 分だった。高排気量NAエンジン独特の加速感が比較的安価で楽しめ る。
    最後に、やっぱりエンジンサウンド。
     ・世間様に迷惑をかけることのない重低音。背中からの振動が非常に 心地よい。
    おまけ・・・女の子にもてる。(「妖車」のよう。。マジです!・・・笑)
    不満な点
    まずは、当然のことながら、乗り降りのしにくさ。(これが、良さでもあるんだけど。。)
    次に、ヘッドライト。(比較的安価とはいえHIDはほしい。。。)
    最後に、高速走行時の接地感の悪さ。ゆらゆら浮いてる感じがする。
    総評
    この車に惚れてます
    外観、エンジン、内装等、それぞれの分野のスペシャリティカーと比較して、すべて中途半端な車のように感じるかもしれませんが・・・、
    オープン時のエンジン音や開放感、良くも悪くも他人の視線等々、「車に乗る楽しみ」を実感できる車である。
     「Z」と購入時に比較して迷いましたが、「絶対正解だった!」と感じている。
  • マイカー
    三菱 エクリプススパイダー
    • 三菱 / エクリプススパイダー
      2.0(AT) (1996年)
      • レビュー日:2006年11月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    オープンカーならではの開放感抜群!
    かっこいいとまず云われる。
    不満な点
    目立ちすぎる点。
    総評
    快適
    乗ってみるべし。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)