三菱 ギャラン

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • オイルレベルゲージ管のオーリング交換

    なかなか着地出来ないのですが、リフトアップしている時点でいろいろと気になる部分が出てきています。 今回はオイルレベルゲージ管のエンジンブロック挿入部分からのオイル滲みです。 十中八九オーリングの劣化が原因なので、オーリングを交換することにします。 まずは挿入管を取り外します。 オーリングが長期間 ...

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    2022年9月16日 06:30 てつしさん
  • 4G63エンジン部品のバランス取り③

    クランクシャフトを受け取った直近でおおよその施工方法を検討していたので、治具は不要ということで 本業でバランサーを使用した際に、ついでに作業しました。 もちろん放課後に...まずは重量は 14.30Kg 試験開始... 左面のフライホイール側の値は非常に良いですね。それに比べ右のプーリー側が悪いで ...

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    2022年4月15日 05:09 てつしさん
  • 4G63エンジン部品のバランス取り②

    完成した校正済みシャフトにプーリーを取り付ける。 ピンはこんな感じでプーリーのキー溝に合わせることが出来ます。 シャフト自体のアンバランスは単体でバランス取りでキャンセルしているため、この治具でプーリー単体のバランスが確認できることになります。 早速バランサーに載せてみて回転確認。 今回プーリー ...

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    2022年4月13日 21:25 てつしさん
  • 4G63エンジン部品のバランス取り①

    小生のギャランの4G63ではないですが、後輩君からの依頼で、CT系の4G63のエンジン部品のダイナミックバランスをとってみる。 先ずは支給されたクランププーリーとタイミングベルトプーリーを一体でバランスをとるためにシャフトの治具を製作する。 キーが付けられないので、タイミングベルトプーリーと、サイ ...

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    2022年4月13日 21:07 てつしさん
  • オイルパン修理

    激しくはないけれど、じわーっとオイルが滲む。写真は、2019/11/24撮影。 ディーラーで見ていただいて、オイルパンの修理。但しパーツの調達が大変だったようで、2/16~で作業。

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    2021年9月5日 23:21 8086さん
  • エンジンオイル漏れ修理⑩(最終章)

    エンジンオイル漏れでオイルパンを外したところから物語が始まり、紆余曲折して最終章になりました。 製作したリ〇カラもどきの位置決めワッシャを取り付けて。 エンジンメンバーの前側のボルトも取り付けてみる。 ネジ穴のガタをほとんど排除したのですが、無事にエンジンメンバーは取りつきました。 一応33年前の ...

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    2021年8月31日 19:49 てつしさん
  • エンジンオイル漏れ修理⑨(大脱線その5)

    手配していたチタンフランジナットが一日早く到着、到着に伴い復旧作業も再開。 まずは恒例の早速 体重測定 6.46g/個 3個で 19.49g 今回のチョイスはフランジ面がなるべく大きなものを選び、フロントパイプのフランジの面圧を確保できるようにしました。 ナットのフランジ面はφ22です。 純正は ...

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    2021年8月31日 19:39 てつしさん
  • エンジンオイル漏れ修理⑧(大脱線その4)

    塗装したオイルパンにフロントパイプを復元する前に、部品箱から発掘した遮熱テープを貼ってみる。 雰囲気は出たけど体感できる効果は不明なんですがね... 満足度は向上なんでOKです。 仮にフロントパイプを復元してみる。 ナットは仮締めで、手配中のチタンナットが来たら本締め。 製作したチタンスタッドも大 ...

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    2021年8月30日 21:07 てつしさん
  • エンジンオイル漏れ修理⑦(大脱線その3)

    エンジンメンバーの後方の取付穴が、やはりまたまたボルトに対してバカ穴でガタガタです。 ボルトはφ12(実測はφ11.9)なのに、穴は約φ13です。 別にバカ穴分斜めに付いていても問題の無い部分なのですが、モノコックを繋ぐ骨格の構成部品なので、設計上の数値に正確かつ強固な結合となるよう、ここも細工 ...

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    2021年8月30日 20:59 てつしさん

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