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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • S.TECH Kスペシャル装着と車高の変化

    納車から1年1ヶ月、やっとダウンサスを装着しました。 足回りはいずれ換えられれば…と思ってたんですが、風の強い日にアイで高速を走ったときにあまりにもハンドルを取られるので、少しでも改善しようと思ったんですよ。 効果がありそうなのは、 ・ロワアームバー装着 ・車高ダウン ・エアロ装着 と考え ...

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    2007年7月20日 14:19 怜奈☆瑠さん
  • HKS全長式の車高調整サスキット取付けとセッティング

    パーツレビューにこのHKS“HIPERMAX DAMPER C-Compact”キットの選択理由を記載しましたが、車体に取付けて私なりのセットアップを完了したので皆さんのサス選択肢の参考になればと思い公開します。 取り付けは当然DIYですが、前回の“RS★R Ti2000”取り付け時同様に私のガレ ...

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    2007年2月1日 22:32 みちレイさん
  • 車高調整式サスキットとホイールの適合サイズについての実践データー

    昨日HKS“HIPERMAX DAMPER C-Compact”キットの取付けについて整備手帳に記載しましたら、ストラット下部シェルケースとホイールの干渉について多くのコメントを頂きました。 私は幸運にも選択した冒険的なホイールのサイズが運良く干渉等に於いて問題無しの状態でセット出来たので深くは考 ...

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    2007年2月2日 17:56 みちレイさん
  • 車高を少し上げてみた

    前回、ダウンサスを組んだら案の定フォグの最低地上高が足らなかった&リアが下がりすぎだったので対策しました。 まずはリアから。 ホームセンターで買ってきたゴムシート(300 x 300 x t10)を写真のような形で切りました。 外径100、内径60にしました。 内径はちょいキツかったですが伸びる ...

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    2018年8月11日 20:11 けいランダーさん
  • HKS 車高

    メーカー推薦で車高こんな感じです。 作業前はこんな感じ それぞれのパーツ比較 こんな感じ・・・ 以上です。HKS高いけどそれなりによいですよ。

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    2010年5月19日 09:05 アレンウォーカーさん
  • アイちゃん車高UP( ´ ▽ ` )ノ

    次はアイちゃんの車高UP( ´ ▽ ` )ノ リアの車高下げすぎで、底付きしてた(^^;; とりあえず、スペーサーかませて2.5cm程UPします(^^ゞ まずはジャッキアップしてうまをかけます。 で、いきなり完成( ´ ▽ ` )ノ あまりに簡単な作業なので割愛します(^^;; だいぶ上がりまし ...

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    2014年1月29日 14:07 Caprice-Suzuさん
  • HKS HYPER MAX 装着

    東横インの立体駐車場に入れなくなると困るので、 中古購入時から装着されていた RS・Rのローダウンサスキットと車高変化しないように、 セットしたので画像省略。 リヤは、元のRS・Rばね+ゴムのほうが、HKSのものより車高落ちるので、それを使ってます。 あ、だからリヤは車高調ではないですね。 ...

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    2013年8月17日 19:34 arch.angelさん
  • 車高調取り付け 車高変化編

    ZOOMのダウンサスからTEINの車高調に交換。 フロントの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが、 59.1cm→57.3cmで1.8cm程度のダウンです。  (ちなみにノーマル時は61.6cmだったので、-4.3cm) リヤの車高変化です。 フェンダーの高さを地 ...

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    2009年9月28日 19:55 はなのりさん
  • ダウンサス カット

    先週取り付けたダウンサスですが、乗り心地は良いけど車高が中途半端…。 なので2巻ほどカットします! ズームのスーパーダウンフォースCは2巻切っても遊ばないので、最低地上高が90㎜以下にならなければ車検対応なはず。 安いサンダーでも簡単に切れました。 リアも同様に。 アウディのマークみたい(笑) 切 ...

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    2024年3月3日 02:02 Kazさん

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