取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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純正ラテラルロッドを片ピロ調整式に改造
画像は完成させて取り付けた状態のものです。 ホイール換えてオフセット調節したら、センターのズレが気になってしまったので仕方なく?製作しました(´・ω・) 素材にしたのは、昔予備に入手したっきり打ち捨てられていた、片側のみのMR2用ピロテンションロッドです((( ;゚Д゚))) 画像では、取り ...
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2022年7月10日 10:48 み・さん -
ショック流用でストローク確保に失敗する中年
ウチのアイは、この前不正技を使って少しだけ車高下げてまして、まあ後輪については単なるバネカット(摘発されないレベルで)なのですが、これだと底付きするのかなー、との被害妄想に苛まれまして、全長の短いショックを流用して対策することにしました。 結論的には、この程度(20mmほど)のダウンならショ ...
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2022年7月1日 08:18 み・さん -
足回り交換フロント編(車高調→純正戻し)
さて https://minkara.carview.co.jp/userid/3330368/car/3061443/6911299/note.aspx 続いてはフロント編です。最後の戻し作業です。 まずは輪止め、ジャッキアップ、ウマ掛けしてタイヤを外します。 フロントサスのアッパーマウントにア ...
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2022年6月3日 21:52 @信者さん -
足回り交換(車高調→純正戻し)
いよいよ本格的なお別れの準備です。 ラルグス車高調から抜け切った純正サスに戻します。まずは簡単そうなリアから。 ウマ掛けしてタイヤを外します。 ワイトレを外します。固着しててインパクトでは歯が立ちませんでした… というか先日のセレナの足回り交換でインパクトを酷使してトルクが落ちたようです… 1/2 ...
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2022年6月1日 22:09 @信者さん -
ダウンサスから車高調へ
TINEダウンサスを約2ヵ月使用しました。純正のアブソーバーが、御臨終だったのか底打ちがあったので交換を決意しました。 某オークションで、TINE車高調が出品されていたので入札‼️競う事なく落札出来ました。 取り付け作業などは先輩達がアップしていますのでそちらで確認して下さいね❗ とりあえず、純正 ...
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2022年5月15日 21:04 うっちーさぶさん -
【備忘録:87099km】リアトレーリングアーム(ロアアーム)交換
毎度の事ながら必死すぎてまともな写真が😅 ジュニアみたいにジャッキアップせずできないか試してみましたが、僕のスキルでは無理そうだったので早々に諦め、ウマをかましてタイヤを外して作業しました。 まず、トレーリングアームにブレーキホースとABSセンサーの配線を固定しているブラケットのボルトを2箇所 ...
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2022年5月4日 14:00 けいランダーさん -
【備忘録:87007km】フロントスプリング交換
相変わらず作業中の写真がありません(笑) 全長調整式だし、もしかしてカートリッジだけ取り外せばナックルからブラケット部を外さなくても行けるかも、という甘い期待を胸に試してみたところから今回の敗北が決定していました(笑) 結論、ナックルからは外さないと無理でした😅 お陰でアッパーのベアリングか ...
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2022年4月30日 21:55 けいランダーさん -
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