冷却系 - 整備手帳 - アイ
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自作インタークーラー用エアーダクト
iは後ろにエンジンやターボがあるので 冷却については難点があります。 ホームセンターをフラフラしてると クーラー用のダクトに目がいきます。 iの丸味を帯びたデザインが なかなか良いアイテムを阻むことになりましたが、これならギリいけると購入 ドアが当たらないギリギリにかっとしてヤスリをかけてから ...
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2020年11月29日 22:04 小田原 とんびさん -
早くバンパに穴を開けたい(素材準備編)
「バンパーに穴を開けようと思ってるんですよ。 と専務に話した翌日、 「バンパーにダクト付けてるアイを見ましたよ!」 多分、定番のランエボの流用でしょう。 自分は目立たないようにしたいので、ちょっとね。 レーザーで切断できるようにパーツのデータはこさえてあるので、専務に頼んで切ってもらいます。 休 ...
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2019年6月29日 20:44 さまさま@愛知さん -
クーラントにクイックヒートを添加した結果
モニターで当選したクイックヒートの効果を検証しました。(個人レベル) https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/blog/43514130/ 12月上旬から約3週間、オートの計測以外は暖房入れずに走りました。 初回報告とダブルところはご容赦。 htt ...
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2020年1月1日 23:16 さまさま@愛知さん -
アディショナルファンとスタータ遮音カバー、戻しの戻し
先だってのエンジン不調で、アヤシイところをノーマルに元に戻しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/3207016/note.aspx 原因はR-FITの配線接触不良と分かりましたが、車検が近かったのでそのままにしていま ...
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2015年7月11日 07:48 さまさま@愛知さん -
キーオフ後のエンジンルーム内温度
吸気温度を上げる工作で、ヘッド上とエアクリーナ部の温度を計りましたが、エンジン停止後もしばらく記録を続けていました。 計測点はそのまま2点。 メッシュが荒いものの、おおよその変化は分かります。 エンジン停止からヘッド上の温度はグングン上昇し、約8分後にピークを迎えた後、徐々に下がっています。 エ ...
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2022年3月12日 10:22 さまさま@愛知さん -
アイは熱いのか(大型インタークーラーダクト自作エアガイド考察)
自作エアガイド(エア導入板)は大型インタークーラーダクト上部までは覆ってないです。 導入されたエアの一部はボディとダクトの隙間から上部に抜けていきます。 この隙間はインタークーラーがボディでなくエンジンに取り付けられてるのでどうしても必要ですね。 エンジンはかなり振動で動くそうですから。 そこ ...
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2008年11月26日 21:59 ★ ZERO ★さん -
クーラント補充と添加剤追加
青色アイ君がうちに来て、1年。 走行距離は伸びていませんが、クーラントのレベルが、ちょっと低くなっています。 冷態時ということもあるかも知れません。 暖気後に点検するんでしたっけ? 取り敢えずアッパまで補充。 補充ついでに、マイクロセラを添加します。 http://minkara.carview ...
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2017年7月24日 19:23 さまさま@愛知さん -
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