取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - アイ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
リビルトタービン載せ替え・クーラントライン編
さあ、いよいよリビルトタービンへの載せ替え作業の開始です。 もう、新しく用意したパーツまみれ。 且つ作業工数が多くて、お馬鹿には処理しきれない展開の雨あられでしたね。 結果、作業記録写真が撮りきれてなかったり、とは言え撮った写真が多すぎて使いたいの見つからなかったりな感じですので、歯がゆい整備 ...
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2024年1月4日 13:45 スーパーだいちさん -
ブローオフバルブの冒険
汚い画像で毎度ごめんなさい(_ _;) 純正のブローオフバルブです。 全然話し違うんですけど、WGVチャンバー良いですね。 個々の車のコンデションなり、配管具合なりで違いがあるのかもしれませんが、個人的には結構よいと思います。 スロコン使わない素の状態でのブーストの効きが気持ち良いです。 脱 ...
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2022年5月23日 17:14 スーパーだいちさん -
ワークスおざきさんへの道・其の1
とあるいつもの深夜の峠道。 格上のフェアレディZに後ろを取られたんだけど、まあ、お互い分別のある大人の範疇でランデブー。 迷惑をかけず楽しんでもらえるぐらいのスピードで先導しているつもりながら、コーナー出口からの立ち上りでもたつくアイに対し、恐らくはZの方も不本意ながらテールトゥノーズに都度な ...
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2022年11月14日 16:41 スーパーだいちさん -
ありがとう2号機、おかえり1号機
タービンの異音から数日、予想通り2号機のブローにより過給圧がかからず、眠らせていた1号機を戻すことに この機会にNA状態の動力性能を知れたことに感謝! 上:Ver.2号機(今回取外し) 下:Ver.1号機(前回取付、後期型:今回取付) 交換の様子は他の記事にアップしているので、今回は割愛 取 ...
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2020年12月22日 00:52 style_plusさん -
リビルトタービン載せ替え・オイルライン編
わかり易いアングルの写真が撮れて無かったです。 前回のクーラントライン編とほぼ同じ箇所。 赤矢印の位置にオイルラインの出入り口パイプがつながってます。 矢印①は専用ボルトです。 矢印②はタービン側のオイル排出穴にラインパイプ穴位置を合わせてからの、普通ボルト☓2個で固定です。 矢印②の箇所は ...
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2024年1月5日 11:24 スーパーだいちさん -
ブローオフバルブの考察
車検対策として、大気開放式のブローオフバルブ(写真手前のHKSパチもん、、とはいえ作りはかなり良いです)を取り外し、純正のブローオフバルブ(箱の中)につけ直したです。 フィーリングの話になりますが、純正の方がアクセルワークのレスポンスが良いような、軽ろかやかなような、、、一言で言うと純正の「大気 ...
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2023年2月1日 15:44 スーパーだいちさん -
整備オフ第3弾 アイ(愛)のマリアージュその2
今回の整備をした場所はスーパーだいちさんの弍号機が駐車している某駐車場の一角。 そこに移動する前にとある場所で待機中のアイ。 さて、午後は私のアイにブリッツマフラーの取り付けです。 ここからはstyle_plusさんの本領発揮(^^) リアバンパーの取り外しを私がモタモタとやっていると(初めて外し ...
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2024年6月2日 17:26 ms iさん -
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三菱アイ ズゴックみたいなブローオフバルブ取り付け
ヤフオクで手に入れたブローオフです。 値引き交渉できたので安値で入札したら落ちました。 コレ、でかいんです(大きい)大人の拳くらいあります… 説明には取り付けはhksと同じです くらいしか書いて有りませんでした。 普通は怪しいので入札しません…が値引き交渉できるとあったのでやってみたら来てし ...
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2015年6月3日 22:30 たれあずきさん
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