三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション

トップ 足廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

    難易度

    • コメント 0
    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • 4輪TOTALアライメント

    スタッドレスでアライメント取るのも… だけど、夏タイヤがこの有様なので 冬の安全の為にも。 どれも内減りが酷かった。 よっぽどガニ股だったか? それなりに下げてるので、ソコソコの値で。 数値上は適正値に近づけてくれてました。 ちと痛い出費ですが、より安心を買ったと 前向きに考えます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年11月20日 00:28 ま―ちんさん
  • スタッドレスタイヤに交換

    before after … 踏切の音が聞こえてきそう(。-`ω-) “逃げ”はバッチリありますね。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月20日 00:21 ま―ちんさん
  • 夏タイヤローテーション(IN/OUT入れ替え)

    もうすぐスタッドレスタイヤの季節。 車検で足周りが大幅にリフレッシュした事もあり、来年の為に夏タイヤのローテーションを行いました。 作業にあっては、タイヤ関係で最も信頼を寄せている、みん友のタカエボ兄貴にお願いしました。 突然の依頼で申し訳なかったです( ´・ω・`) さて、突然ですが1本目 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月12日 11:23 そこぬけさん
  • エボ5 異音、振動の原因を探る ラスト

    1日放置したカヤバ ご覧の通り左側ショックがオイルだだ漏れ。 ほぼ異音の原因確定です。 一応、念のためにノーマルショック入れて走ってみます。 CT用のノーマルなのでナックル取り付け幅、ボルトノーマル太さが違います。 CT用の方がCP用に比べて幅が広くてボルトも太い。 アッパーマウントは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2015年11月9日 19:14 トアルさん
  • エボ5 異音、振動の原因を探るNo.3

    なんかマウント斜めってない? これは原因じゃなかろうけど… とりあえず修正! そうだ!AYC殺して走ってみよう! 横からカバー開けてAYCヒューズのボルト外して配線を絶縁。ヒューズを抜く必要はないです。 AYC点灯 試運転 変化 なしw なんか怪しいなぁ。 いやまさかね〜 新品っ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2015年11月8日 18:45 トアルさん
  • ミッションオイル交換

    寒くなると、ミッションの入りが悪くなるので、いつもより早めに交換しました。 クスコのRSが入っているので、いつもの安いクスコのオイル。 入れ口外してから、ドレン解放。 押し出しはしないので、オイル排出後、ドレンボルトを閉じ、 ドレンのパッキンは毎度の如く、三菱のトラック?用のパッキン。 ズボッ… ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月8日 17:48 StaEvoⅢさん
  • エボ5 異音、振動の原因を探るNo.2

    トランスファを分解点検して何も出てこんやったけど非分解のセンタービスカスの疑いが残っているので… トランスファAssy交換www そして治る期待を胸に試運転 _| ̄|〇 変化なしw もしかしてこの中古ドラシャなのか… 分解! なんか出ろ!! 出た! ただグリスが出ただけwww ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2015年11月8日 13:35 トアルさん
  • CT9Aクラッチ交換

    EXEDYのツインが入っていました。 カバー、ディスク、プレッシャープレート外したところ EXEDYはセンターハブ式なのでツインでもセンターが出やすいしスプラインもずれない これだとSST無しでもいけます! HKSはセンターハブがないので2枚のディスクそれぞれのセンターとスプラインを合わせない ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月6日 22:18 トアルさん
  • CT9AミッションオーバーホールNo2

    交換するのは1234シンクロと1-2と3-4のハブスリーブになります。 インプットシャフト完成 次はカウンターシャフトの分解 抜くのにプレス使います カウンターシャフト完成。 ケース裏から分解してインプットシャフトシールも抜いておく。 インプットとカウンターとフォークも合体させてこの状態をキープし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月31日 22:14 トアルさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)