整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]
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エアフロメーター清掃
エアクリ外してキャブクリーナーで洗っただけ。 これで最近のアイドリング時のハンチングが治りました。 K&Nのエアクリは湿式なので汚れやすいんですよね。 吸塵力は強いのでエンジン内は汚れないんですが、 エアクリの油分でエアフロが汚れちゃうみたい。
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2011年9月22日 01:33 ryouevoさん -
イグニッションコイル交換
またハンチングが起きたため交換。 あんまり意味無かったみたい? ケーブルも同時交換。 26000円位。 121500km
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2011年9月22日 01:18 ryouevoさん -
エアコンパネル照明交換
古い車なので、エアコンパネルの奥のネジが固く、インパクトドライバーじゃないと外れません、とにかくネジが硬く苦労しました。
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2011年9月19日 19:02 トミーギャランさん -
リアデフ右側オイルシール交換。
リアデフの右側のオイルシールからオイルが漏れていたので交換しました。 作業はディーラーでやってもらいました。 デフが右側だけピカピカになりました~。 修理代は、本来なら1万以上掛かるみたいですが、粘ってみたらマケてくれてシール代入れて1万程でした。
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2011年9月19日 12:14 EVO-XR3さん -
自作アッパースペーサーでプリロード0のまま車高アップ
アッパースペーサーというモノがある。 これはネジ式車高調においてプリロードをかけることなくサス自体の全長を伸ばし、乗り心地や伸び側ストロークを維持したまま車高を上げるためのモノ。 純正形状サスの車高を上げることも可能。 原理は単純、サスと車の間に適当な板を挟んで伸ばそうというものだ。 しかし ...
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2011年9月16日 17:46 あなーさん -
サーモクロス貼り付け
卒業研究で余ったこの布切れを貼り付けるだけ。 一応作ったフォーミュラカーにも貼り付けてありますが、そこそこに効果があったのでちょっとやってみました。 とりあえずリフトで上げてフロントパイプに近いオイルパン辺りをパーツクリーナーで清掃。 気泡と隙間ができないように貼り付けて終了。 効果で ...
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2011年9月13日 18:38 8lack Jersey M ...さん -
ヘッドライトを磨いてみた。
Myエボの左側のヘッドライトが、右に比べて黄ばんできたので、磨いてみる事にしました。 正面から見ると全然黄ばんでいないんですが、角度を変えて見ると結構黄ばんでるんですよね^^; まずは、念の為シリコンオフで脱脂。 その後、ボディの角をマスキングします。 その後、コンパウンド用スポンジにピカール ...
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2011年9月13日 15:23 そこぬけさん -
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