ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リアフェンダー爪折り(仮)
みんな必ずクルマに乗っけている車載工具の鉄パイプを用意します。 鉄パイプをタイヤとフェンダーの間に突っ込みゴリゴリします。 ゴリゴリするのにフェンダーとタイヤの隙間を確保するのにジャッキアップをします。 一応、鉄パイプにはウエスを巻いて爪の塗装を守ろうと努力します。 ウエスを巻きましたが、やはりド ...
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2016年6月29日 22:44 なっちDTさん -
フロントのワイトレ交換
昼休憩にやりました. 元々は,このように,15mmワイトレ+ハブリングの裏に,3mmの汎用スペーサーを付けて,トータルで18mmのワイドトレッド(片側)にしていました. これを,5mmの汎用スペーサーにして,トータル20mmにすると,片側2mmの差でも,ハンドルが軽くなり,レスポンスがダルダルに ...
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2013年7月19日 14:08 なおゑもんさん -
ツライチ測定(スタッドレス)
スタッドレスのついた純正ホイールについて測定. 一番出っ張ってるタイヤのリムガードから,フェンダーのツラまで. 右フロント:18mm 左フロント:19mm よって,フロントは15mmのワイトレですね. 20mmでもいいかも? 右リア:29mm 左リア:33mm よって,リアは25mmの ...
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2011年12月24日 23:58 なおゑもんさん -
三度目の正直でフェンダー追加工
タイヤ交換したら、ガッツリとフェンダーに当たるようになった件、いよいよ大詰めで、解決したと思います!? リアタイヤを外してインナーフェンダーを覗くと、リアバンパーとフェンダーを繋ぐボルトがあるのがわかります。 無加工状態でここより先に当たっていたところを先日までに削ったら、余計に当たるようになっ ...
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2013年12月26日 02:49 なおゑもんさん -
ワイドトレッドスペーサー取り付け
純正ホイール+スタッドレスについて,ワイトレwithハブリングでツライチ化しました. しかし,傘付きのハブリングに対して,ワイトレ裏面に面取りがほとんどなく,ハブリングの傘を,このように研磨盤で削り落としました. こんな感じ. あとは,淡々と取り付けてゆくだけですが,ハブリングには固着防止でラスト ...
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2013年4月26日 00:22 なおゑもんさん -
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