三菱 ランサーエボリューションX

ユーザー評価: 4.36

三菱

ランサーエボリューションX

ランサーエボリューションXの車買取相場を調べる

SST - ランサーエボリューションX

 
イイね!  
想

SST

 [質問者] 2007/12/17 23:22

YAHOOの試乗レビューで

>マニュアル操作による全開加速時のアップシフトでは、「スーパースポーツ」でも変速レスポンスの遅れが顕著に現れてしまう。また、ABSが作動するような全力制動に近い際は、ダウンシフト操作をしても変速を受け付けなくなる。いずれもスポーツドライビングでは不満をもたらす点だ。

と書かれているがどうなんだろう・・・。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1165623 2007/11/21 12:58

    0-100km/hだけ速くて喜々としているMr.Dの脇をSSTのエボがどんどん追い抜いて行くシーンが思い浮かぶ。

  • コメントID:1165622 2007/11/21 12:54

    >>Mr.D

    SSTいいじゃんかよ?
    自動車界も盛り上がっていいことじゃん?
    何でそんなにMTと比較してムキになっての??
    MT乗りの俺から見ても共感もてない。
    ここはSSTスレだぞ?わかってんの???

  • コメントID:1165621 2007/11/21 10:48

    まだSSTは乗ったことないので分からないけど...

    サーキットなんかでSSTとMTで乗り比べて、SSTより早いタイムが出せる人って全ランエボ乗りで検証しても半分もいない気がする。

    対人でバトルしてもMTとSSTの差より個人のスキルの差の方が大きすぎて意味ないだろうし。

    Mr.DさんあなたはIXを買うことに決めたのでしょう?Xの議論に参加しなくても良いのでは?

    >ブレーキング時、又はコーナーの最中120kgと言う重量がどのような影響を及ぼすのか説明する必要もないですよね?

    Mr.Dさんあなたはさも全てを分かってるように書かれてますが、僕は説明して欲しいですね。

    僕は車がどのような状態にあるのか条件が分からなければ120kg増がどの程度影ソあるのかは分かりません。どういう人が運転しているかにもよるだろうし。

    Mr.Dさんは何を納得してほしいのでしょう?スポーティ性って何を指してます?絶対的な早さですか(誰が運転したときの?)?車の雰囲気ですか?SSTの性能ですか?

    感性の基準が分からなければ「退化」していると言われても分かりません。

    この場に議論を出すってことは誰かに共感してほしいのでしょう?

    共感の必要ないならそれはあなたの感性だから「退化」はあなたにとっては真実ですよ。

  • コメントID:1165620 2007/11/21 01:04

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/performance/sst.html

  • コメントID:1165619 2007/11/21 00:30

    >>94
    車重が120kgも重いのにピークトルクは1.8kgmしかあがってない。本当に1.8kgmぽっちで120kgと言う車重差をカバーできると思いますか?
    SSTだからシフトが早い!はい、早いです!0.2秒くらいだけ早いです。本当にシフト操作が0.2-3秒早くなった程度で車が早くなるとでも?
    0-100km/h加速でエボ9は4.7秒、エボテンは5.1秒と言うタイムをマークしました。
    ブレーキング時、又はコーナーの最中120kgと言う重量がどのような影響を及ぼすのか説明する必要もないですよね?
    タイヤ幅は235から245になりました、4%タイヤ幅が増えただけです。
    これだけの情報を与えれば、エボテンがスポーティ性を追及する面でどれだけ退化したのかわかるはずです。
    現時点知られてる情報ですと、「退化」したとしか考えれません。この先、新たに出る情報しだいで私の考えは大きく変わる可能性もあります。悪魔でも私個人の意見を述べただけであり、誰に対して強制してるわけではないのと言うことを理解していただきたい。

  • コメントID:1165618 2007/11/21 00:11

    >>91 大体さん UID:0F20DA305ED8D997
    >>5速じゃなく6速だったらSSTより早いって理由がわからん。
    >>ちゃんと車の構造わかってんのかね。
    >>SSTの変速スピードは0.5秒くらい。
    >>どんなに変速が早い人でもかてるわけない。
    >>ましてやタイトなコーナー中になんてそんなに早く変速できんでしょう。

    >>あなたが言ってることは事実じゃありません。
    まず最初に、誰もMTの方が早いなどとは言ってません。
    「互角」と言う言葉の意味を理解してからご返答ください。
    SSTの変速スピードは0.08秒台です。単位がちがいます。0.5秒程度でしたらMTでも追いつけない速度ではありません。いえ、マルチシンクロのMTでしたら手動で0.3-0.4秒台もツ能です。
     ちなみに、運転技術があるひとこそシフト操作はカーブの手前で行うのであって、カーブの最中にシフトするのもどうかと思いますよ(いけないと言ってるわけではありませんよ)。

  • コメントID:1165617 2007/11/20 22:35

    >>89
    Ⅸまでよりも確実に速い。TVKのクルマのツボの番組内のインタビューで三菱のC-seg商品開発プロジェクトプロジェクトマネージャーが言っている。売りたいが為に、虚偽を言っているとは思わないし、実際そうだと思う。

  • コメントID:1165616 2007/11/20 22:04

    7速、8速、9速、10速 とかは激速! ってことか~。
    待てよ、だとすると至上最速のミッションが存在するね。

     ∞速 ≒ CVT

    うん、この演繹に間違えはない、ない (笑。

  • コメントID:1165615 2007/11/20 22:00

    「君が運転するなら」という条件をつければ絶対にSSTの勝ち。

    これは断言できる。

  • コメントID:1165614 2007/11/20 21:51

    5速じゃなく6速だったらSSTより早いって理由がわからん。
    ちゃんと車の構造わかってんのかね。
    SSTの変速スピードは0.5秒くらい。
    どんなに変速が早い人でもかてるわけない。
    ましてやタイトなコーナー中になんてそんなに早く変速できんでしょう。

    あなたが言ってることは事実じゃありません。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)