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2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
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ホンダ アコード フロントバンパ穴埋めスムージング加工。町田市よりご来店です。
今回ご紹介するお車は東京都町田市よりご来店のホンダ アコード。 フロントバンパの穴埋めスムージング加工作業をご依頼頂きました。
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2018年2月22日 13:52 ガレージローライドさん -
CJミラージュをワイド化させよう!企画 形状出し篇
関連情報リンク先にもありますが、ボンネットとフェンダーのラインがミラージュとエボでは全く違っております。 これを強制するために幅詰めを行ないます。 今回はワイドフェンダーを入れるので、ブリスター部分のふくらみは極力生かしたい為、ブリスター部(黄色斜線)を避けて赤斜線部をカットします。 完全に切り離 ...
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2009年10月24日 18:22 黒岩・キヨカスキー教授さん -
CJミラージュをワイド化させよう!企画 仕上げ篇
バンパーも同時施工しているので余計な耳を綺麗に切り落とした所で仮組み。 問題点の発見も重要ですが、完成した時の姿が近付く事を実感できるってのは、長期間の作業の場合はモチベーション維持に非常に重要です。 ドアのラインから急に膨らむこのワイド間が自分の目指していた姿です。 パテを盛って細かな形状出しを ...
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2009年10月24日 19:29 黒岩・キヨカスキー教授さん -
新たなるエアロ、作製なの! そにょ2
ちょっと説明前後してしまいますが、硬化後2層目の積層です。 今回製作しているのはあくまでサイドステップ本体を車体へ固定する為のベースなので1層で十分ですが、写真部分はダクト状の立ち上がりが来る所である事や、ある程度の加工が必要になる所なので積層を行っております。 ノンパラの樹脂を使用している場合は ...
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2009年10月25日 02:06 黒岩・キヨカスキー教授さん -
新たなるエアロ、作製なの! そにょ1
さて、ワイドボディー化してから1年とちょっと立ちましたが、エアロはまだ未完のままでした。 エボフェンダーはミラージュに比べて大径のタイヤを履くために、ホイールアーチそのものがミラージュより大きく、ミラージュのサイドステップでは隙間が開いてしまいます。 これを修正する為に、これまでサイドステップを中 ...
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2009年10月25日 01:05 黒岩・キヨカスキー教授さん -
新たなるエアロ、作製なの! そにょ6
遂に塗装に入ります… が、塗装の世界は奥が深い… これまで初めて挑戦する人の参考にと余計なお世話なくらいに詳しく解説してきたつもりですが、塗装に関してはワシが色々コメントできる領域ではありません… 工程紹介程度に読んで下さい^^; はて、今回塗装に使用した塗料は、ぶっちゃけフェンダー作った時に買 ...
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2009年11月5日 01:14 黒岩・キヨカスキー教授さん -
フロントエボ4化~その1~
フロントを一般の方に当てられ、修理になったのですがミラージュRSのバンパーしかもアスティなんてあるわきゃないのでエボ4のフロントを移植することに ネットで情報探してもページがなくなってたりで情報が殆どないので一からやることに まず外装はずし確認したところミラージュとエボでは フェンダーのライン ...
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2016年8月3日 13:56 おきあすてぃさん -
新たなるエアロ、作製なの! そにょ3
サイドステップ上面と車体側のFRPを繋ぐように積層します。 フェンダー部の立ち上がり部分もFRP盛り付けます。車体側と密着するように刷毛を使ってツンツンと突付き気泡を抜き続けます… この立ち上がりの部分は他の所と違って、このままでは1層だけになってしまうので乾燥したら2層目を積層しています。 車体 ...
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2009年10月25日 22:51 黒岩・キヨカスキー教授さん -
新たなるエアロ、作製なの! そにょ4
再び積層です。ただ無心に、盛るべし盛るべし。 広い「面」を施工する時意外は大抵刷毛を使うようになっています。 この頃になると流石に作業は慣れてきます。 k:「おぉ、闇ちぃー、流石に手馴れてきたねぇ」 しかし相変わらず硬化剤を入れ過ぎる癖があるのは師匠譲りということでw(人のせいかよ 清香のパンチラ ...
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2009年10月27日 00:09 黒岩・キヨカスキー教授さん -
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バンパー穴あけ加工、取り付け
先日のダートラ練習会で軽刺ししたので(口実に)、去年予備として買って温めていたナンバー移設バンパーに取り替えました! 純正の穴を板金屋で埋めて塗装したらしく、きれいに移設されています。 取り替えの前にフォグ部に冷却効果(?)を狙って、穴を開けました。 いずれこのバンパーをつけるときに穴を開けよ ...
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2013年4月6日 01:44 すすむむさん
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