ブレーキ関連 - 整備手帳 - トッポBJ
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ekスポーツ 純正 キャリパー への 交換
今回はekスポーツ純正のベンチレーションディスクを流用するためにブレーキキャリパーを交換します。 ekスポーツのターボ車とekアクティブのターボ車はトッポBJよりも1インチローターサイズがアップしており、ベンチレーションディスクになっています。 ブレーキパッドはトッポのものがそのまま使えます。 ...
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2016年6月10日 08:53 たまちゃ@函館さん -
ブレーキパッドを交換
走行中、運転席側のタイヤあたりからカラカラと金属が擦れる音。 タイヤをはずしてみると、ブレーキパッドが擦り切れて消滅寸前。 ホームセンターに電話すると、適合するパッドは5900円との事。 ネットで調べると2800円。急いで注文し、届いたのでさっそくタイヤをはずして・・・ キャリパーの上下にある1 ...
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2011年10月22日 15:27 ken001さん -
eKスポーツ用ブレーキ移植
オークションでeKスポーツ用新品ブレーキキャリパとローターが安く出品されているのを発見、ポチッといっちゃいました。 落札したキャリパキットには、パッド・シム・パッドクリップ等が付いていないので、単品購入しました。 折角なので、パッドは社外品のRG(レーシングギア)製をオークションで入手。 キャリ ...
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2007年11月4日 01:05 あんけんさん -
リアブレーキO/H 51003km その①
ホイールを外して センターキャップを外します。 マイナスドライバーなどで こじて外せはOK! センターキャップを外すと センターナットが見えるので こちらも迷わず緩めて外します。 組付け時の締付けトルクですが 84±14N・mですので締めすぎ注意 ですが緩いと緩んでタイヤが 飛んで行くので要注 ...
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2010年10月31日 17:37 ドマーニJXさん -
ブレーキローターの交換 その2
運転席側のローター装着が完了したので 助手席側のローター交換にうつります。 キャリパーをサスペンションに吊り上げて、ローターのサービスホールから8mmのボルト2本を交互にねじ込む。 ラチェットを使うとぐいぐい締まっていき、ついには「パキッ!」とびっくり音をたててローターは外れた。 ピストンを戻し ...
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2012年5月3日 10:17 ken001さん -
ブレーキローターの交換 その1
「ブレーキの効きがイマイチ!」と娘が言うので点検。 パッドは交換して間もないので、フルードの劣化が原因とは思うが、フルード交換には3人が要るので、今はタイミング的に良くない。 そこで、近々に必要になる「ローター交換」をすることに。 ネットで社外品を純正の半額以下の5550円/2本で手に入れてあ ...
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2012年5月3日 09:33 ken001さん -
リアドラム塗装
お客様のばかり塗っていましたが ようやく我輩の車の番です(^ ^) ワイヤーブラシでこすり 脱脂をして マスキングして 密着剤吹いて ゴールド クリア 焼いて 完成 ホイールの装置は明日です(^O^)
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2015年8月12日 18:41 hitsuki-BYさん -
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フロントのブレーキパッドとブレーキローター交換
・明らかなパッド磨耗 ・制動時のジャダー これらを解消するために、パッドとローターを交換しました。 (ローター研磨は却下しました) こちらは交換前。 拡大。 パッドが限界直前。 交換後。 眩しい♪ 拡大。 バリ山(?) パッド比較。 較べるまでもないです。 だって、 摩擦材が取れち ...
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2013年10月1日 06:29 えとぅさん
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