現在、巷では圧倒的にE51が主流となっていますが、E50を乗っている皆さんはどうされていますか?E50って人気が無いんですか?ちなみに私はE50後期仕様のHSです。しかしHSは燃費が><
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- エルグランド
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
E50 エルグランドの人気度について - エルグランド
E50 エルグランドの人気度について
-
ども~
みんカラでブログやってます榛名颪(はるなおろし)です。
E50に5年乗ってます。昨日とうとう16万キロ走破しました。
E50は古い・・・否定はしません。でもE51だってE52が出れば同じ。そんなことエルグランドに限った話ではありませんね。
乗り潰す気で乗るなら、自分らしい車を1台作り上げるつもりで手を入れればいいんですよ。他の車なんか本当に「興味も関心も無い」ですね(笑
E50は確かに”既に古い”ですが、いい車ですよ。日産にとって鳴かず飛ばずだった不毛の90年代後半に、あのトヨタにすら一目置かれたフラッグシップカーだったのですから。そう言う意味ではE51とは「生まれが違います」
私は最低でも30万キロは乗るつもりですよ。ディーラーにもそのつもりでサポートしてくれるように頼んであります(当分新車は買うつもりないから、部品だけは確保しといてよ・・・と)。 -
2年半前、後々のディーゼル規制を考えて、前車(ハイエース「1KZ」)からE50(平成11年式 VG33 2WD タイベル交換済みの走行8万キロ超の中古車)に乗り換えました。やはり大排気量ガソリン車ということで維持費が気掛かりでしたが、乗り出すと、そんなことなど忘れさせてくれる位良い車だと思います。ハイエースもすごく気に入っていましたが、低中速トルクは十分だし、4000回転も回すとさすがに少々うるさいですがパワフルです。2トン近い車重を考えると十分かなと。燃費も平均で7.6㎞/㍑は走っていますので、大変満足しています。飽きやすい性分の私は、今まで10数台全て中古車を乗り継いできました。当然最長でも2年ほどで買い替えていましたので、そろそろかなと思ってもおか オくないのですが、どういう訳か飽きませんねえ。現在走行距離は15万㎞に達しようとしています。これまで不具合は、エアコンコンプレッサーベルトのアイドラプーリーのベアリングが駄目になった位(工賃込み1万ほど)で、アイドリングも安定しているし、ハンドルに伝わる振動もほとんど感じない。エアコンも寒いくらい効きます。オートマにも不具合はなしとトラブルは起きていません。さすがにこの距離ですから消耗部品(補機類ベルト全て「数回目」Fショックアブソーバー(2 レ)・R・Fスタビブッシュ・ウォーターポンプ・オルタ・R「ブレーキライニング(初めて)」F「ブレーキパッド(数回目)」・燃料フィルタ・ラジエターー水「数回目」イリジウムプラ等々)はこの前の車検時に替えてもらいましたが。その際、新車(E51 VQ35)の試乗車があり、15分ほど試乗させてもらいました。乗った途端、50との違いはすぐ分かりました。VQの鋭く軽い出足。リアのショックの収まり具合、目新しいインパネ、新車の臭いなど、「やっぱ新車(新型)はエエなあ!」と。しかし、乗り慣れた自分の車に戻ると不思議とこれで良いよって思っちゃう。もちろん新型が買えない負け惜しみもあるかもしれませんがホントに気に入っているのです。この先20万㎞、いや、可能なら25万㎞は乗り続けていきたいって思います。その先はやはり乗り替えになりますが、また程度の良いE50(年式的にVQ35しかないかも)を探そうと。
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 純正ナビ 後席モニター 全周囲カメラ ETC(北海道)
402.9万円(税込)
-
トヨタ マークX 中期 モデリスタエアロ モデリスタ18AW(大阪府)
185.9万円(税込)
-
アバルト 595 専用黒革シート カロッツェリアナビ Bカメ(愛知県)
238.8万円(税込)
-
メルセデスAMG GTロードスター 正規D左H電動OPAMGアルミ本革Sナ ...(千葉県)
1505.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
