日産 フーガ

ユーザー評価: 4.15

日産

フーガY50

フーガの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - フーガ [ Y50 ]

トップ エンジン廻り 点火系

  • プラグ交換!

    今回は、プラグ交換をしてみました。 いつもはN○Kなのですが、またまた心機一転、DENSOさんのプラグを試してみました。 種類もいろいろありましたが、IRIDIUM POWERを使用します。 その名のとおり、POWER志向です! 交換は簡単です。 刺さっているプラグを引っこ抜き、新しく差し込 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年2月2日 23:11 風雅【FUGA】さん
  • プラグ交換の巻(2)

    外したプラグです。何故か湿ってる・・・ そう言えばフューエルー1を入れているので湿っているんでしょうね。注意書きにもありましたが、入れ過ぎるとカブルとありました。適量添加ですが、本当に入れ過ぎたらカブリそうです。 右バンクは、取り外す部品はないのですが、ハーネスの間をクネクネしながら取り外すイメ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 4
    2012年7月7日 17:13 がーちゃん。さん
  • イグニッションコイル&プラグ交換

    依頼していた プラグ交換が完了して 本日 戻って来ました。 交換した既存のプラグ。 純正で DENSOのイリジウムが付いています。 結構 劣化していました。 良い頃合いだったと思います。 今回も 純正イリジウム。 一緒に イグニッションコイルも交換。 コイルは、NGK製。 元々 コイルなんて ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年6月15日 21:58 浮世鮫さん
  • プラグ交換の巻(1)

    今回のプラグは、NGKLFR5ARX-11P を使用します。 左バンクのエンジンカバー類・サクションホースを取り外し。 イグニッションのハーネス類を留めているブラッケットのボルト外し。 ハーネスを緩めて、イグニッションのカプラーを外します。 ハーネスが、ほぼフリーになってますね。 ダイレクトイ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2012年7月7日 17:12 がーちゃん。さん
  • NGK Premium RXに交換

    先週RECSして、今週はプラグ交換です。 NGK Premium RXを入れます。 ホントは社外コンピュータを買ったら熱価一番上げて交換しようと思ったんですが、コンピュータ購入計画が先になりそうなんで、あきらめて今回交換します。 あのエンジンルームのプラグ交換は自分では無理(手先が器用でないので ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年4月28日 18:01 BANTAKEさん
  • NGK IRIDIUMU-MAX 交換作業

    IRIDIUM MAX LFR6AIX-11P ヤフオクで、6本で6000円(送料、税込み)で購入しました。 ダストブロー プラグ周辺、およびプラグを外しかけた時にゴミを吹き払います。 ネジ焼付け防止剤 プラグのネジ部分に塗ることで、焼き付けを防止します。 プラグのネジ部(電極側)にほんの少 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2005年7月18日 01:40 doshiさん
  • プラグ交換

    10万kmを超えたのでプラグ交換を実施しました。V型エンジンのプラグ交換は初めての作業。直4や直6と比べるとV型はエンジン奥の作業性が悪いかなと思いますが、プラグまでの到達は袋ナット2個、ボルト2本を外してエンジンカバーを外せばダイレクトイグニッションコイルが見えるので割とすぐ。助手席側はエアクリ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年8月23日 14:13 フーガっちさん
  • プラグ交換

    今回もNGKです。 プレミアムRXをチョイス! LFR6ARX-11P 最近フーガに食われる様になったのでつっかえを・・・ V8モデルの場合はバッテリーカバーまわり、エアインテークすべてを外さないとめっちゃ作業しにくいです。 左バンク側 この奥がこの車の中で一番鬼門・・・ 右バンク 奥以外は ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2017年3月11日 15:29 ふくちゃん.さん
  • プラグ交換

    走行距離が早くも1万5千キロを超えましたので、メンテナンスを兼ねてプラグ交換と相成りました。 折角交換するので、定評のあるNGKイリジウムMAXにしました。 画像上が新品、下が今まで付いていたモノです。マルヤ社長さんからイイ焼け方していると賞賛を頂きました。 V6って面倒ですね。またもや一旦サク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2005年11月19日 18:49 kenken(=゚ω゚)ノさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)